レベル90
 ついにレベル90になりました。ダークネスアーマーセットにタイタニックボウを装備させて記念のスナップショットを撮りました。肩のちびハニングもどこか満足げです。

 レベルが上がる目前から、わずか数回繰り返しクエストをこなすだけで疲れました。レッドニックスのクエストは13分で530万稼げますから十分楽なはずなのに、いままでのジュエルツリークエストがあまりに楽すぎたため、相対的にきつく感じてしまいます。
 タイタニックボウはバトルボウをメカっぽくしたようなデザインでした。ジャイアントボウよりこちらにほうがデザインはいいですね。こんなに早くレベル90にできるなら、以前露店で見かけたレベル90ベロウナイトグレートボウ(だっけ?)を買っておけば良かったです。性能的にはレベル85のベロウナイトボウと大差なかったですけど。

 ここまで、レベル90台の防具は1度も取れていません。ないのかな?と思ったのでウルガの鍛冶屋をのぞいてみるとスピーディアーマーセットが売っています。つまりあるにはあるのですが、ドロップはしない、ということなのでしょうか。レベル80台の防具はエンシェントストーニーから出始めていました。エンシェントストーニーはレベル70中盤あたりから稼ぎ対象になる敵なのに、それに比べてるとレベル90台の防具は出し惜しみされているような・・・。

 とりあえすレベル90、もう本当に十分です。次のキングダムクエストがあるとすればレベル94からなので(ゴードンが93までなので)、94が当面の目標になるのですが、そこまでやる気はまったくありません。もう遊ばない!ということはありませんが、レベル上げを目標にしていままでのように繰り返しクエストを黙々とこなしつづけることはしません。次の大規模アップデートまではもう少し気軽に、短時間ずつ、ふらふら遊んでいこうかなと思います。

 レベル90で依頼されるクエストはマクストからのものただひとつだけ。でも話し掛けていないので内容はわかりません。すでにマクストから依頼されたクエストがクリア未報告状態でとってあるので、話し掛けるとクリアになってしまうため当分放置です。

 ドロップ率1.5倍のせいか最高級クラスの素材が貯まりに貯まっていきます。しかし5段階目の分解・合成が実装されていないので使い道がありません。このあたりはなんとかして欲しいですね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.