○×クイズ
 ○×クイズイベントに参加しました。なんと1問目で1人残して他全員失格。最後の1人も2問目で失格というハプニング(?)があり、仕切り直しに最初からやり直しという珍事が起きました。

 1問目はキングボヨンに出てくるボヨンは8種類である○か×かという問題。わたしはわからなかったので悩まず×の方向へ。正答を出す材料が皆無ですし悩んでも仕方ありません。×にしたのは、ただ×のほうを向いていたというだけのことです。わたし含めて即座に×に向かったのが3人ほどいたのですが、これがよくなかったのかみんななぜか×へ来てしまいました。○は1人だけ。

 最後に残った方は2問目の答えはわかっていたようでしたがわざと間違えてお終い。イベントもう終わりかーとみんな爆笑&失笑していました。運営もまさかここまで早く終わるとは思っていなかったようで、仕切り直しを提案してきました。

 仕切り直しでは無事最後まで残った人がいて、これで週末経験値が1.5倍になるというご褒美でした。仕切り直した時点でデキレースみたいなものでしたけど。

 わたし個人は4問目だったか、ウルガの鍛冶屋の名前で全参加者中ただ1人(もう1人いたかも)○に行きそこで失格でした。あとは応援にまわって最後まで観戦していました。

 イベントは50分くらいかかりましたが、まあまあ楽しかったです。



無料では揃わないのかも
 キングダムカードで武器カードが未だにでません。出易いのはキャラクタカードの初級職カードとエリアカード。中級職カードは出るのを確認していますが、出難いと言っていいと思います。一方、価値のない砂塵の浜辺カードはもう5枚も被っています。61種カードがあるにもかかわらず、武器カードはいまだなし、各種カードの上位カードもなし、どう考えても特定カードが出易く、特定カードが出難く調整されています。結局お金を使ってカード買わないと揃わないようになっているのではないかと勘ぐってしまいます。キャラクタカードは4枚単位の交換で上位カードになるからまだしも、交換できないエレメンタルカードの上位カードなんて無料では絶対出なさそう。出ないなら揃いませんし、毎日カード引いても意味ないのかも。運営に釣られてるだけな気がしてきました。



レベル87
 ウルガから黄金の洞窟へ向かう途中で宝箱を見つけました。ウルガ倉庫側から降りてすぐ、道のど真ん中。結構前ですけどウルガの階段を下りた真正面に宝箱があったこともありました。人が一番多い時間帯なのに・・・。こういうのを見ると人いないゲームなんだなーって感じます。わたし個人としては人が少なめのゲームのほうが好きなのでかまいませんけど。

 メインのアーチャーはレベル87になりました。クエスト報酬経験値が多くて楽すぎ。さくさくこなせてお金も稼げるので楽しくもあります。レベル80台は70台よりはるかにレベル上げしやすいですけど、86から87はダントツで上げやすかったです。ジュエルツリー30匹クエストの楽さはおかしいくらい。逆にこの先このクエストなくなったらと思うと・・・。ともかくここまできたらレベル90にしてダークネス装備を揃えようかな。レベル90以降の装備はいまのところ一度もとったことはありません。あるのかな。

 サブキャラをジュエルツリークエストができるまで育成したら16分で1金弱稼げるようなります。わざと死に戻って経験値減らせばレベル上がりませんから、延々とお金を稼いでいられます。このクエストに限れば、敵から敵へと移動する時間が馬鹿にならないのでアーチャーかメイジがおすすめかも。

 わたしもお金がまた貯まってきましたが、欲しいものがなにも売っていません。87でもジュエルツリークエストは健在なのでまだまだお金貯まりそう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.