三度目の正直ならず
 看守長退治三度目の正直でも失敗。看守長と戦っている途中に拷問官一群が湧いてしまい、見つかってしまいました。隅っこで戦ってたのに。さすがに拷問官3匹背負いながら看守長倒せるほど耐久力はありません。エルドリンへ逃げ帰りました。

 でも経験値はたくさん貰えてレベルは54に。まさかクレリックのレベルが上がるとは。本当はキンクエ参加用キャラとしての余生を過ごさせるはずでしたが、タクティカルアナコンダでメインのアーチャーがどうにもならなくなり、それならクレリックはどうだろうかと動かし始め、クエストをこなしキンクエにも参加してここまできてしまいました。しかしこの先レベル61以上にしても蜘蛛のキンクエには(以前と同じバランスなら)絶対参加しないでしょうし、それを飛び越えてレベル70になるのはちょっと考えづらいですし、レベル上げる意味がないのが・・・。

 ロボス12人、この人数だと強烈につまらない。すぐ抜けたくなりました。でもぐっとこらえて適当にクリア。10人超えてたら開始メッセージ中に参加取消しないと。今回はぼけっとしていたら始まってしまいました。ロボスは7人、ミニドラゴンは5人以下が楽しく遊べる人数だと思います。ゴードンは行ったり来たりしてるだけなので楽しさどうこうより最大人数でさっさとクリアしてしまうのがよさそうです。少人数で頑張っても、クリア過程も経験値も報酬もしょぼすぎ。チール[4]出たときだけ当たり。ハニングは10人以上いたほうが楽しめます。8人以下だと時間切れでハニングに辿り着けません。ちゃんと自分で楽しめる人数を把握した上でキンクエやる分にはまだまだ遊べるゲームだと思います。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.