ハニング楽しい
 ハニングに15人で参加。フルメンバーなのでどうかなーと思ったのですが、いやいや15人でも結構面白いです。メイジ多目だったのでやることなかったのは確かですけどね。みんなでわーっと敵の群れに特攻して殲滅していくのは初期キングボヨンのキンクエを髣髴とさせます。ああ、遊び始めた時もこんな感じだったなーって。

 ロボスも7人で遊んでクリア。なんだかいつも自分がマラソン担当してる・・・。メイジが雑魚一群に範囲攻撃→逆に集中攻撃されて死亡→そばでサポートしていた自分がすべて背負うことになる→マラソン開始。全部このパターンです。別にマラソン担当でもいいですけど(するの前提で移動速度アップスクロール持ち歩いてます)、でも走らない人は走る人の負担を減らすためにもファイアヴィヴィを優先で倒して欲しいです。そこに気を払わずまったくどうでもいい敵を相手にしているのを横目で見ていると、ああなんだか自分だけ馬鹿みたいだなと悲しくなってきます。

 それはともかく、7人だとマラソンでよければクリアはかなり余裕です。3人だと前半途中からマラソン開始になりきついです。きつくはないけど楽ではないのは何人からなのでしょうか。試してみたいな。



美味しいジュエルツリー
 ジュエルツリークエストがとにかく美味しくて、6分かからず経験値2%、お金は460銀貰えます。ファイアーニックスクエストも相当楽でしたが、こちらのほうが圧倒的に楽。グリフォンの羽根を使っていても往復に時間を持て余してしまいます。

 狩り場はバーニングストーン西、橋が3方向に掛かっているところの一角。北西側が効率よいです。みんなジュエルツリーだけ狩り易いように邪魔なマグマトンを排除しているためか、すべてのマグマトンがはじっこに追いやられていて非常にやりやすくなっています。先客がいた場合は割り込まないで待っているか、南側の橋を渡って次の橋の手前までいくとジュエルツリーがそれなりにいます。マグマトンが多くて鬱陶しいながらもここでやっても10分かかりません。

 このレベルはこれだけで終わりそう。他のクエストはジュエルツリークエストがなくなってからやろう。経験値よりもお金の貯まる勢いが半端でないです。お金は持っていてもしょうがないのでまたなにか買おうかな。皆がこのクエストするレベルになったらインフレ確定ですし。



レベル86
 レベル86になりました。85から86は経験値稼ぎに固執せずともクエストを処理しているだけで普通にレベルアップできるバランスになっているようです。クエストがいずれもキッド・マイナー・アンデッドマイナー・カートマイナー絡みで、複数のクエストを並行してこなすことが可能なのと、クエストの数も報酬経験値も多く、その上繰り返しクエストもあるといういたれりつくせり状態。思い出の品を探してくるクエストは3回続いて、最後まで終わらせれば経験値4000万以上!運次第ですが、経験値30%分をあっという間に稼げてしまいます。

 86で依頼されるクエストは数こそ少ないものの(ジュエルツリーとラーバヴィヴィ倒せだけ)、ジュエルツリー30匹倒せクエストが繰り返し可能。1回で400万弱、たった30匹倒すだけで2%程度の稼ぎになります。ジュエルツリーはバーニングストーン西側にある程度まとまっています。魔法攻撃をしてくるので攻撃力はありますが、その分防御力もHPも少なめでさくさく狩れます。でも密集していないので乱獲はできません。残念。このクエストで稼ぐ場合はグリフォンの羽根必須だと思います。30匹倒すのに10分もかからないからです。

 メインアーチャーの経験値稼ぎは休もうと言ったばかりですが、これだけさくさく狩れて経験値が簡単に入るのみるとレベル上げしたくなりますね。でもグリフォンの羽根の使用期限が19日できれるので、続けるならまた買わないと・・・。でもこれ以上レベル上げても上位のキングダムクエストはないですし、無意味です。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.