思い出の品集め
 ヒートアップ対象マップにバーニングストーンが入ったので、クエストにある思い出の品集めをやってみました。ぜんぜんでません。1時間やってマイナーが落とすはずのアイテムがとれず諦めました。これなら1時間キッドクエストしてたらクリア経験値と同じだけ稼げたのに・・・。

 クエストアイテムは出なかったものの、粉や装備はかなり拾えました。荷物欄がいっぱいになったので途中帰還したくらいです。

 キッドクエストはもうつまらないので手当たり次第乱獲していました。そんな適当具合でも、安全帽集め・ツルハシ集め・アンデッドマイナー倒せ・カートマイナー倒せクエストが終了。これでもう経験値は50%です。簡単。思い出の品集めクエストはナンバーが振ってあるので続き物のようですが、マイナーがいなさすぎて数が狩れず、クエストアイテムもでません。報酬経験値は1300万もあるので、クリアできるにこしたことないのですけど。

 雑魚の中でもカートマイナーは本当に別格です。スキル攻撃が一撃2500くらいのときもあるので、背後から喰らったらまず死にます。なのでケチらず生命力増加スクロールを使って倒してました。カートマイナーのスキル攻撃は実際に喰らうタイミングと表示とがずれているためか、ストーンやポーションでの回復が不発に終わることが多くあります。回復していないのにストーンは消費、あとはリキャストタイム待ちとなり非常に危ない状態になります。これは不具合といってよいと思うのですが、直す予定はあるのかな。



キングダムカード交換の仕組み
 キングダムカード配布は4回目。12枚+6枚貰って交換に必要なカードの組み合わせがだいたいわかりました。コスチュームはキャラクタカードとエレメンタルカード、武具はキャラクタカードと武器カード、素材・スクロール・ポーションはエリアカードとエレメンタルカードが必要になります。

 下位のカードを集めれば上位のカードと交換できるシステムですが、それが可能なのはキャラクタカードのみのようで、もともと素材その他としか交換できないエリアカードの価値がないことが分りました。エリアカードをどんなに集めても他種カードにはできないのです(まだ武器カードが手持ち1枚もないので確定ではありませんが)。

 キャラクタカードは下位同職4枚で上位のカード1枚と交換可能です。その上位カード4枚で最上位カードになります。例えばアーチャー4枚でホークアーチャー1枚に、ホークアーチャー4枚でスカウト1枚に交換、となります。現時点での目玉アイテム、白虎の尻尾は最上位カード4種1枚ずつ必要ですから、これは毎日カードを貰っていればカード交換で揃いそうです。しかし交換で上位カードにできるのは先に述べた通りキャラクタカードのみなので、他に必要なエレメンタルカードである陽光の記憶その他4種は自力で当てなければなりません。

 ちなみに艶美服も交換可能ですが、曜日限定カードが2枚に同種エレメンタルカードが10枚必要。無料の範囲内でカードが揃うのは相当先になりそうです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.