レベル85
 レベル85になりました。ついにベロウナイトボウ装備!です(見た目はジャイアントボウと同じですが)。武器鍛錬、+5から23回目で+7になりました。+5でやめておけばよかった・・・。昨年末配布された石板15個使って+6どまり。悪夢です。でも+6のエフェクトは嫌なのでショッピングモールで蒼い石板を買い足して8回目でやっと成功。なけなしの幸運と祝福のチールあわせて11個全部失敗で、金の石板なしノーマルチール1回目で成功とか、わけがわかりません。でも+7にはできたので満足しておきます。

 ベロウナイトボウ+7を試しにバーニングストーンに飛んでみましたが、はっきり言ってこんなものかという程度の威力で、別段驚きはありませんでした。鍛錬にお金かけるより、その分でクリティカル服(ひと月)を買った方が間違いなく殲滅力アップにつながります。鍛錬をするのは武器のエフェクトによる外見のこだわり、見栄ですね。

 新たにクエストがたくさん依頼されました。すべてアンデッドマイナーとカートマイナー絡みです。アンデッドマイナーは雑魚ですが、カートマイナーはかなりの脅威です。それなのに150匹倒せとは、ちょっと厳しいかも。

 レベル上げは少し休みます。本当はゲーム自体休もうかと思っていましたが、レベル40アーチャーが思いのほか楽しいので、そちらでキンクエ参加したりしてちょびちょび遊んでいくつもりです。ゴードンもね。

 インフレ対策も兼ねて持ち金の半分で天使の翼を買いました。過去最大の買い物です。桁が違います。



誰も鉱石掘らない
 黄金を捜してキンクエに参加してみたら、みんな鉱石を掘ろうとしません。敵を倒してどんどん進んでいきます。長い間遊んでいないうちにクリア手順が変わったのかな?と様子を見ていたら、単に掘るのが面倒だったようです。当然のことながらいつまでたっても鍵がでません。8人中わたしとアーチャー、そしてスクロールとポーションで固めていたファイターの人で掘りましたけど、鍵がでるのはいつも1/2を超えて3/4近く進んだところ。なんというか、協力してクリアするキングダムクエストの醍醐味が台無しです。クリアまで無駄に時間がかかるだけでつまりませんでした。しかもクリア報酬は低級HP・SPポーション3個ずつ。もうなんというかひどすぎ・・・。バランス調整がこない限り二度としません。

 黄金キンクエのマップは雪やクリスタルの表現が綺麗になっていました。ずっと前より白くて寒々とした感じがよく出ています。クリスタルはより透明に。でも敵があまりに弱いです。参加者8人しかいないのに最後のボスは30秒くらいで倒されていました。壁役の人にかけたヒールはたったの2回。緊張感のかけらも有りません。他の参加者は本当にこれで楽しんでるのかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.