クリアはできず
 ジャアイントハニングに5人で挑戦。絶対クリアは無理だろうと思っていましたが、やはり無理でした。メイジ4人にクレリック1人の構成なら最後まで行けそうですけど、そもそも自分がアーチャーですしね・・・。頂上の一段下、この敵一群を倒せばハニングだ、というところでタイムアップ。30分とにかく撃ちまくりなので疲れました。でも楽しかったです。休みなく狩りつづけていたわけで、クリアしていないにもかかわらず経験値もすごい稼げました。

 クレリックでひとりパーティダンジョンへ。手持ち最後のクエスト、看守長退治です。看守長の居場所は以前に敵を振り切って確認しておいたので問題なかったのですが、振り切らずに敵を倒しながら向かったら、そこに辿り着くまでに30分もかかりました。敵硬い・・・。看守長のいる間に宝箱を発見!(スナップショット右下に見えるのがそう)開けてみたらハニングがでました。メインのアーチャーのポムドルフと入れ替えよう。それで看守長ですが、気絶効果付きのスキル攻撃が厳しくてほとんどなにもできません。気絶中はストーンとポーションで回復、気絶が解けたら攻撃、でもすぐにまた気絶・・・この繰り返しです。攻撃役がもうひとりいないとダメですね。それでもなんとか半分まで削ったものの手持ちポーションが残り3個になったので泣く泣くエルドリンへ帰還しました。もう50個あれば倒せたのになー。レベル53でも倒せなくはないなと思いました。アーチャーでは無理そうですが。クリアはできませんでしたこれも楽しかったです。

 雷が酷くて回線が切れがち。メインアーチャーでの稼ぎは今日は諦めました。



充実休日セット当たった
 せっかくレベル40のキャラを用意したのにジャイアントハニングが開催されません。うぅ。ロボスとミニドラゴンには人が集まってましたが、10人超えていたのでやめました。満員で開始になっているキンクエはピノだけ。結局遊べたのはいつものゴードンのみ。昔はキンクエ参加枠の取り合いになるくらい盛況だったのに・・・。

 荷物と倉庫整理をして少し余裕ができたので、レベル53クレリックで未消化のクエストをやりました。囚人や吸血ブットを乱獲。5・6匹くらいに取り囲まれながらハンマーでばしばし殴り倒していくのはなかなか面白いです。タクティカルアナコンダでは1匹相手するだけで手一杯でしたけど、これくらいのほうが楽しいですね。雑魚が文字通り雑魚になったのでクエストはすぐ終わってしまいました。このレベルは繰り返しクエストがないようで、クエスト欄にはパーティダンジョンクエストのみ、それも最後のボスを倒すものだけしかありません。経験値まだ30%台なのに。

 ソルトキャンペーンで充実休日セットが当たっていました。中身は倉庫や荷物欄拡張アイテム(3日)、あとグリフォンの羽根(3日)です。3日間だけ拡張してもなーというのが正直なところですが、グリフォンの羽根は3日でもありがたいです。

 ホワイトデーイベント(?)でキャンディーが大量に配られていましたが、取り出すと荷物欄をひとつ潰すことになるのでそのまま放置。はたして効果は?



カードコレクション
 キングダムカードコレクションだそうです。1日ランダムで3枚貰えます。公式サイトにログインしないと貰えないので、アクセス数を稼ぐためにやるのかなと思ったのですがそうではないようです。ガチャのようにレアアイテムで客を釣るみたい。無料分とは別にカード3枚100円でいくらでも買えるようになっています。レアアイテムと交換できるカードが揃うまでいくらかかるのやら。

 例えば王宮貴族服/メイド服と交換に必要なカードは以下の通りです。
・クレバーファイターx2
・ハイクレリックx2
・ホークアーチャーx2
・ウィズメイジx2
・○のエンブレムx5(○の中は光闇生死のいずれかでそれぞれ????に対応)

 全61種のカードから必要なカードを揃えるのは至難の業だと思います。揃ったら運が良かったという感じで気長に集めるのがよさそうです。

 パンヤでも似たようなシステムがありましたけど、あっちは上限まで貯めてそのまま放置してあります。上限を撤廃するか定期に景品を入れ替えるかしないとわたしのように関心がなくなってしまう人は多いかもしれませんね。ブラキンのこのカードコレクションは定期にレアアイテムを入れ替えてきそうですけど。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.