透明なポンタ
 韓国パンヤではPPガチャポンタの景品が更新。今回はあたりがたくさんあるようで、かつて景品だったぐるぐるめがねや頬紅がでるようになったみたいです。そして目玉は透明なポンタ(らしい)。詳細不明。公式サイトには何も説明がなく、画像掲示板も自分で描いたTシャツのデザイン披露の場と化していて、他の情報がなにもありません。



マーロン団アジトで稼ぐ
 メインアカウント4人目の倉庫キャラをレベル30にしました。クエスト処理のためマーロン団のアジトに出かけたのですが、ここ美味しすぎです。盗掘屋・ブックメイジ1匹で1%弱になるので、凄い勢いで経験値が増えていきます。強さは通常フィールドの敵とほとんど変わらないのに。奥にいるマーロン団ファイターDやアーチャーDはさらに経験値は増えるものの硬さも相応になり旨味は減ります。なので稼ぎ効率を考えるならブックメイジまでがよさそう。クエスト処理しながら経験値稼ぐより、ここに篭っていたほうがはるかに早くレベルアップできます。

 そのままアジトの中でレベル30になったのでキングマーロンに特攻しましたが、気絶攻撃を受けて何もできずやられました。レベル29までのパーティダンジョンなのでもう入れません。もう1回戦いたかったな。

 これならばとレベル30台パーティダンジョンにもいってみましたが、敵が普通に硬くてだめでした。



露骨な集金に不信感
 ドロップ品を集めるクエストが難航していてなかなか先に進みません。20個集めるのに150匹倒して13個とか、30個集めるのに100匹近く倒して15個とか・・・。これらをクリアすれば経験値は50%くらいに到達しそう。50%でも残り経験値は7000万以上ありますが、それでも繰り返しクエスト20数回分とだいぶ楽になります。

 レベル85でペロウナイト武器を+7にして(できるといいなー)装備できたらちょっとブラキンは休もうかなと思っています。飽きた、というのもありますが、ここのところの運営の必死さになんだか恐くなってきました。期末なので決算を少しでも良くしよう頑張ってるいのでしょうけど、いくらなんでも異常です・・・。ムック本のおまけだったメイド服とノーマル品より劣るクリティカル服30日版あわせて5000円、この値付けの感覚は正直いって理解できません。アリアスストーリーではサービス中止の際に払い戻し対応をしていたので計画倒産するほど不誠実ではないとは思うのですが、2月末からのあまりに露骨な集金をみていると経営に行き詰まっているのではないかと勘ぐってしまいます。

 それが杞憂に終わり、また大規模アップデートがあればそれを楽しめばいいだけのことですしね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.