LCDを物色
 調子の悪いCRTに修理代を払い続けるよりLCDに買い換えるべきか、判断材料を得に店頭で見てきました。Dellの製品はありませんでしたが、他はどれも似たような絵作りで違いはわかりませんでした。ノングレアかグレアかで見栄えはまったく異なりますし、そもそもどれもこれも赤の強い色味でホワイトが黄ばんでるのばかり。調整したくても他のお客さんも見てますし、店員も売り込みに必死であまり居座れそうもありませんでしたし。参考になったのは実際の大きさくらい。22インチのものだと今使っている17インチのものと縦はほぼ同じ大きさなのかなぁ(ちょっと小さいかも?)という感じでした。24インチはそれよりも少し大きくて、でも大きすぎる!ってほどでもありませんでした。体感でもそうですが、実寸でもです。横幅がありますけどね。

 あと、正面から見ているのに端っこのほうが色が違って見えました。視野角の問題ですが、本当にちょっと頭の位置を変えるだけで色も微妙に変わっていくので、画面が大きいのも問題なのかなと思いました。PSPを使っていても視野角の制限はかなり感じるので、24インチともなるとなおさらなのでしょう。

 10万円台の高級(?)製品にはどれもXBOX360のデモムービーが映されていましたが、正直言ってどれも汚かったです。これらはあまり宣伝になってないような。

 なかなか満足いくものは見つからないです。Dellの製品はピボットもできて3年保証なので、買うならこれかなと絞ってはみたのですが。CRTを可能な限り修理にだすしかないのかな・・・。

 店頭でヤフーBBに申し込むとWiiが4980円、PSPなら980円で買えるキャンペーンをやっていました。ヤフーの囲い込み戦略はすごい。固定電話の基本料金と同じで一度申し込むと普通は何十年と払いつづけることになるわけで、それ前提で顧客を開拓・囲い込みすれば儲かるのでしょうね。



商売上手
 ファイターレベル78パンツが2金で売れていきました。VIT+37、STRも30弱くらいのオプション付き。うーん、前にレベル88メイジパンツが1.5金で売れたので、いったいどのあたりまでお金出してもらえるのかと市場価格調査を兼ねてかなり高い値段をつけたのですが、まさかまたすぐ売れるとは・・・。前回もそうですが、VITのオプションがいいものは本当にすぐ売れますね。オプションが豪勢な武器はたまにでてますけど、防具については露店ではまったく見かけません。なので今回のように出物を買えた人は結構ラッキーなのではないでしょうか。お金があれば、ですが。

 一緒に出しておいたメイジレベル88パンツのVIT以外のオプションがそこそこいいものも売れていきました。INTとMNDが+30以上あるのになぜ売れないのかな、もったいないけど邪魔だからもう処分しちゃおうかなと思ってたところだったので嬉しい。AGI+42の同パンツも売れました。これは捨て値ですけど。命中厳しい人向けにもしかしたら需要あるもかも?と考えて取っておいたのですが、ベロウナイト武器持ってる人なら命中は困らないかもしれませんね。

 なんだか今日は商売上手でした。露店で商品説明や値切り交渉などなどやり取りできたらもっと楽しいのですけどね。



パーティダンジョンで稼ぎ
 露店でガーディアンマスターの石弓が売っていたので購入。オプションはないに等しいものの、200銀と結構安いものでした。そもそもオプションのいいものは露店になんかでませんしね。

 ボウを装備した時の不気味な動きとは違って、クロスボウでのキャラの動きはほぼ以前と同じようにみえますが、微妙にうつむき加減にもみえます。目標を見据えて構えないのはなんなのでしょう。このモーションを作った人はおかしいと思わなかったのでしょうか。

 威力の面ではホークタロンを使った上でならクロスボウもなかなかいいです。でも通常のスピードが遅すぎます。退屈でゲームしている感じがしません。それでもゴードンキンクエのシルフィスにクリティカルヒットが出て、1100ダメージが出たのを見たときはちょっと嬉しかったです。クリティカルヒットでなおメイジのスキル攻撃に負けてるのもなんですけど・・・。

 レベル83の通常クエストをすべてこなした後、パーティダンジョンクエストを遂行。フレイムハニングD20匹は以前少し倒しておいたので難なく終了。

 ついでラーバヴィヴィD15匹。これはハニングのすぐ奥にいます。東西南北各区画に2匹ずついるみたい。15匹でクリアなのですが、一区画2匹しかおらず、湧き待ちする時間も馬鹿にならないので、まず北側の2匹を倒したら次は東側の2匹、というふうに場所を移動したほうが効率が良いです。移動するたびにハニングを倒す必要がありますが、湧くのを待つより早いです。ただ、南側はなぜかコアガーディアンDの群れの奥にヴィヴィが配置されていて手が出せませんでした。北・東・西とまわしていれば何も問題ありませんけどね。

 その次はコアガーディアンD20匹。たくさんいるのですが、群れているなかの1匹に手を出すとみんなきます。わたしは北側のハニングがいる通路を右に曲がった先にいるコアガーディアン2匹を相手にしていました。手を出すともちろん2匹同時にやってきます。うち1匹をスピリットソーンで止めてから間合いを取ってとにかく攻撃して倒してしまいます。もう1匹はそれまでは相手にせず殴らせておきます。とにかく2匹から同時に攻撃されるのだけ避けるようにしていればピンチになることはありませんでした。ただ、この2匹だけだとやはり湧き待ちの時間があるので、反対側にいるコアガーディアンの群れに手を出したり(1匹だけ釣れることもある)、ハニングやヴィヴィを狩りながらやっていました。手を出して群れがどばっときてしまったときは一目散に入り口へ向かって外に脱出すれば大丈夫です。

 ここまでクリアして経験値1億越え。結構楽でした。残り2600万くらいかな。パーティダンジョンクエストはまだまだ続くようですが、次のルビーガーディアンD35匹が今のレベルではちょっと無理そうなので残りはモグラクエストで稼ぐことにします。残念ながらルビーガーディアンDだけ狩れそうな場所が見つからなかったのです。

 レベル83は思いのほかすぐ終わりそう。といっても2600万稼ぐのはそう楽ではありません。それにモグラもう飽きました・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.