ルーシア衣装
 韓国パンヤは11日までディライトイベント。その中でかつてのスクラッチレアのルーシア版が入手できるようになるみたいです。普通に販売されるのか、今まで通りスクラッチカードのレア景品なのか、入手方法はわかりません(今のところ公式サイトにはなにも告知されていません)。唯一50%という文字が見て取れます。当たる確率が50%なのか、値段が50%引きなのか、まあそんなところでしょうか。日本パンヤではそんな甘っちょろいことはしないで当然ガチャレアとしてユーザーを絞り上げてきそうですが。

 Season4では白地のTシャツに自由に絵柄を書き込めるようになったので、各自思い思いのデザインを公式サイトの画像掲示板に投稿したりして、それなりに盛り上がっているようです。



ガーディアンマスターの弓
 レベル80のボウ、ガーディアンマスターの弓というのが400銀で売っていたので思い切って購入。オプションはないに等しいものでしたが、素の攻撃力と命中が非常に高く、ベロウナイトボウには及ばないもののそれに次ぐ武器です。なるほど、ベロウナイトの武器ではなく普通のレベル90武器を使っている人はこれですね。パーティダンジョンのボスネームの武器だったのかーと納得です。これならベロウナイトの武器にこだわらなくても十分な強さです。

 実際のステータス上の数値として攻撃力が250〜350、命中は400弱上昇、これでコアガーディアンに与えられるダメージは+20〜30程度。うーん・・・。微妙。1匹倒すのに手数が1発、よくて2発減る程度です。数値のインパクトほどの強さは感じませんでした。もっとも命中の高さは間違いなく、いままでMissが目立っていたゴードンマスターには必中となりました。

 しかしこの程度の差だと武器を無理に鍛錬する必要性を全く感じられなくなりました。攻撃力+350といったら無鍛錬から+9にしたくらいの差だと思うのですが、それでダメージがよくて+30って・・・。バトルボウを+8にしたときはダメージ+40くらいになった(これでも不満だった)のと比べると鍛錬の恩恵がだいぶ減っています。年末と年始にゲームバランスの大改変があったので、それが影響したのでしょうけど。それともこのクラスの武器だと鍛錬によって加算される数値が桁違いに大きいのかな?

 この武器を買ってしまったため、レベル85でベロウナイトボウを装備する楽しみ・期待感が薄れてしまいました。あまり強くならないんだなーって。5レベルごとに上位の武器がきますし、鍛錬するタイミングもわかりません。ジャイアントボウ系のデザインはあまりよくないので、無理に鍛錬しなくてもいいやって思い始めてきました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.