プリンセスデイズ再び
 昨年も同じイベントがありましたが、今回はクラウンに加えてプリンセス衣装も追加されました。しかし戦争一戦こなした後に一部位ずつ貰っていくというクエストなので、もう遊ぶ気のない自分には面倒極まりないものになっていました。全五部位、最初のひとつは戦争行かなくてもいいのでこれを抜かして4戦x3キャラの12戦。やってられません。

 終了間際の負け戦側の誰か抜けたところに滑り込もうかな。



VIT靴大人気
 メイジのレベル84の靴でVIT+30のものが出たので1.5金で露店に出したら、ちょっと目を離している間に売れていきました。露店名に商品説明を書いておいたので、売れた後もメイジと思われる人が次々にやってきて露店をのぞいていました。もっと高くても良かったのかな・・・。一緒に並べた1/5の価格のAGI+42のレベル88メイジパンツは見向きもされず。ベロウナイト武器持ってるなら命中は十分だから、かな。VITが人気なのは効果からいって当然ですが、レベル80台だと命中も厳しくなり魔法攻撃も相当痛いので、AGIやMNDにももう少し注目が集まってもおかしくないと思うのです。でも現状はVIT一択ですね。

 このレベル帯は繰り返しクエストがずっとあるため、今までが嘘のようにお金が貯まっていきます。なので1.5金くらいたいしたことないのはわかっていますけど。でもオプションがVIT+30だけの靴を1.5金躊躇なく払って買っていく人がいるとは、正直そこまで人気があるとは思いもよりませんでした。



幸運のリックス消滅
 遅々として経験値稼ぎが進まないのでバトルボウのときのように先に武器を鍛錬して装備する目標を作ろうとベロウナイトボウを持って鍛冶屋へ。+3まではストレート。これは幸先いいと思ったのですが、そこから幸運のリックス10個使って+4になったのが一度だけでした。もちろん石板は使っていないので、結局+3でお終い。なけなしの幸運のリックス10個が消えただけです。目標どころかやる気が吹っ飛んでしまいました。今度はリックス30個用意して、準備万端にしてから挑戦しよう・・・。

 露店でグッドスピンボウ(Lv40)が20銀で並んでいたので少し考えた末購入。たぶん還元キャンペーンで買ったものなんだろうなーと思いながら、自分でもクレリックのフォーチュンシールド(Lv60)を購入しておきました。どちらも装備できるレベルには遠いですし、そこまでレベル上げする気はいまのところありませんが。

 この記事書きながら気がついたのですが、20銀ってよくよく考えたらレベル80武器の売値と同じなので(ファイター武器だけなぜか30銀)、考えることなく即購入で正解でした。こういう機会でもなければグッドスピンボウなんていまさら手に入りませんし。一方、レベル80武器なんていくらでも取れます。いい買い物だったのかも。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.