ソルト全額還元キャンペーン
 ソルト全額還元キャンペーンが明日まで。ネトゲットで貯めたソルトが10000あるので使ってしまおうと思うのですが・・・。手持ちのキャラはメインの82アーチャー、ミニドラ参加要員だった53クレリック、かつてメインだった36アーチャー、倉庫兼黄金参加要員だった27クレリック。キャンペーン対象の装備ですぐに使えるものが狙ったようになにもありません。装備を限定しないで、なんであれ買えば還元の対象にしてくれたらよかったのに。どうしようかな。フォーチュンシールド買っておいたらいいのかな。

 5分前にゴードン参加申請、自分ひとりでした。待つ間ウルガ周辺でラムズイヤー採集。なにげに数集まりません。古代エルフの森以降だとバジルしかでませんし、バジルは分解してもローズマリーになってしまうので、ラムズイヤーは直接集めるしかありません。でもウルガにはハーブが群生しているところがありません。というか場所知らないだけかも。ちょびちょびっと集めていくしかないのかな。そんなことを考えていたら寸前で3人揃ってキンクエ開始。ファイターx2のアーチャーx1。クリアまで40分弱掛かって経験値は100万ほどでした。コアガーディアンのクエストをしていれば1時間で1000万くらいいくので稼ぎ効率は比較になりませんが、でも楽しい。報酬も祝福のチール[4]とゴードンマスターのイヤリング(SPMax+110)でした。残念だったのはファイターの1人が最後の最後で手を抜いて素手で戦い始めたこと。逆に言えば3人でもクリアするに余裕があるわけで、もう少し手応えのあるキンクエで遊んでみたいです。昔のロボスとかミニドラコンとか、本当に面白かったのになぁ・・・。なぜバランスを改悪してしまったのでしょうね。



買い替えるべきか・・・
 CRTもうダメかも。と感じるようになってきました。症状が微妙に日に日に悪くなっています。もう買い替え時なのかなと、修理して使いつづけるか思い切って買いなおすか判断の時が迫ってきています。以前にも修理したことがあり、その時の担当の方の言葉によると、そろそろ経年劣化でどうしても不具合が出てくる、今ここを修理してもまた他の場所が悪くなり修理が必要になり、そこを修理してもまた他の場所が・・・そういう可能性があります、だとか。まさにそんな感じになってきました。

 CRTは一部メーカーのものが今でも販売されていますが、あまり欲しいと思わせるような品質のものはなし。そこで今流行り?の24インチワイド液晶を物色してみました。結構安いです。5万円強だせば普通に買えます。4万円台のものも。個人的にいいと思ったのはAmazonで取り扱っているIOデータのLCD-AD241XB 51428円、デル直販の2407WFP-HC 53575円のふたつ。BENQや飯山といったメーカーのものなら5万円切っていますが、デザインが嫌なので選択外(ブランドは嫌いではないです)。 一応どちらも見積もりだけ取っておきました。

 CRTを置き換えるとなると処分が面倒です。それも買い替えのネックに・・・。自治体のリサイクルにまわすと5千円くらいとられますし、それを払うなら修理代にまわしたほうがいいですし。なかなか決断できません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.