邪悪なゴードンマスター
 邪悪なゴードンマスター。レベル80からのキングダムクエストで、現状では最後のキンクエです。これを遊ぶためにレベル80まで頑張ってきたわけですが、うーん・・・つまらないです。キンクエのなかで一番面白くありません。ゴードンマスターとはなんなのか、いったいなにが邪悪なのか、さっぱりわかりません。

 今までのように道中の雑魚を殲滅しつつ中ボスとラスボスを倒すのとは異なり、いくつかの手順を踏みながらゴードンを倒していく、そんな感じですけど、ファーストプレイは意味がわからないままクリアとなりました。

 あとやっぱりアーチャーはいなくてもいい感じです。結局メイジの範囲攻撃で焼いている(凍らしている)だけ。魔法攻撃に耐性を持つ敵を配置でもしない限りこのゲームバランスはどうにもならないでしょうね。

 初めてのクリア報酬は幸運のチール[4]と粉50個、あとはイベントアイテムのキングチョコでした。

 報酬はよかったですけど、キンクエ内容は期待外れもいいところ。



森の仕事人
 レベル80になるとサーバー全体におめでとうございますのメッセージが流れます。やめてほしい・・・。あわせて森の仕事人レンジャーのタイトルが貰えますが、これはレベルアップと同時に当然に付与されるもので、なにか転職クエストのようなものがあるわけではありませんでした。ステータスの職業欄もスカウトのまま。

 レベルアップしてもファイアーニックスの繰り返しクエストはそのまま続行、さらにコアガーディアンを70匹倒して来いという繰り返しクエストも始まります。70匹で経験値は160万、50匹で140万のファイアーニックスクエストをこなし続けたほうが効率はよさそうです。

 繰り返しクエスト以外の単発クエストがいくつかあり、それらだけでも相当な経験値が入ってきます。モグラ酒を造るからと採掘モグラの前足60個、ネックレスを作るからと採掘モグラの奥歯10個にしっぽ1個、コアガーディアンの背骨・爪取ってきて、フレイムハニング50匹倒してきてなどなど。全部こなせば経験値50%くらいになってしまいます。ただ、ドロップを集めるクエストはなかなか簡単にはこなせません。お目当てのものがなかなかでないのです。奥歯10個集めるのに倒したモグラの数は200匹は超えましたし。

 コアガーディアンにしても採掘モグラにしても攻撃が痛く、HPも多いです。レベル85までバトルボウ+8でいくつもりでしたが、残念ながら命中がまったく足りていないのでMissでまくり、厳しいです。でもすぐお役ご免になるジャインアトボウを鍛錬するのもなんですし、悩みどころ。敵の硬さが明らかにランクアップしているので、このレベル帯はレベル相応の武器を+8・9と鍛錬しておかないと相当きつそうです。そう感じました。少なくともバトルボウではきつすぎです・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.