新キャラ名はルシア
 パンヤSeason4の新キャラの名前はルシア(Lucia)、17歳。韓国パンヤ公式サイトのトップに出ています。韓国語読めないので他の情報については理解できませんでした。



チョコ集め
 バレンタインイベント。チョコを50個集めてもっていくとビューティーショップ利用券が貰えます。ビューティーショップは普通に利用すると500銀、いくらなんでもまともな値付けではないぼったくり状態なので、これはありがたいです。チョコは1時間弱のエンシェントストーニー狩りで80個近く出たので、期間中のうちに誰でも簡単に集められると思います。(以前の靴下集めの渋さとはまったく違っています)

 貰った券を使ってクレリックの髪形を変えてみました。昨年のモデリング変更でおばさんのような老けた外見になってしまったので、もう少し若々しい感じに。当時選択できた色は今は選べないので、髪の色はそのままで髪型だけ変えました。これでまあまあ納得のいく見栄えです。最初のキャラメイクで選べるカラー・髪型くらいもう少し気軽に変更できても良いと思うのですが、500銀・・・。こういう機会でもないととてもではありませんが利用できません。

 このクエストは繰り返し出来るクエストです。その都度利用権が貰えます。名声も少しだけ貰えます。経験値はなし。



回線切れで死亡
 隠された監獄2階、回線切れで死亡・・・。戻ってみたら死んだと思われる場所をブラックインキュバスが3体取り囲んでいる形でした。違う場所に湧いてくれていれば・・・。ついてなさすぎ。昔のように回線切れたら即ログアウトの使用だったらなぁ。ログアウトするのに10秒も待たせるのはやめて欲しいです。これについて運営はデータを安全に保持するためだと言っていますが、実は違います。PvPで回線を切って逃げるのを防ぐためにわざわざ10秒間はログアウトできないようにしているのです。これはシャインオンライン時代の公式サイトでそういう説明書きがされていたので間違いありません。

 それはともかく、死んだらウルガに戻されていました。てっきりエルドリンに戻るのだとばかり思っていました。ウルガならわざと死んで戻るのが早いと思うのですが、インキュバスクエストよりリザードマンナイトクエストのほうが人気があるのがよくわかりません。リザードマンナイトは硬いし経験値少ないし、クエストクリア経験値も少ないしいいところないような気が。

 経験値は40%、残り4000万。遠いです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.