やっぱりお金足りない
 レベル76になるとクエストは3つ。オールドアクーン狩ってこい、ランニングバースの柄を取ってこい、ブラッキュインキュバスから夢のかけらを取り返してこい。すべて隠された監獄2階で遂行するクエストです。夢のかけらは一旦ルーメンで報告してからもう一度取りに行くことになるので、インキュバスのいるところを翼で登録してから帰還するとよいと思います。これ全部終えると経験値30%くらいいきます。でも残り3500万も必要です。

 ランニングバースの魔法攻撃はかなり痛くなっていて、魔法防御アップスクロールを使っていないと一撃で1000くらいやられます。油断していると死ぬかもしれません。スクロールでドーピングしておいたほうがいいかも。あと、ランニングバースから黒い瞳というクエスト開始アイテムを入手しましたが、それを持ってNPCに話し掛けてもなにもクエストは始まりませんでした。アイテムは消えて、経験値がもらえたかどうかは定かではありません。

 このレベルでもそれなりにスキルを覚えられますが、買うお金がありません。キンクエの報酬をすべて売れば遣り繰り出来ると先日書いたばかりなのに、やはり厳しいです。売ることでお金を工面するにはスクロールやポーション、そしてエールの製作を止めることになりますが、それでは通常の経験値稼ぎがきつくなりますし、そもそもゲームとして面白くありません。逆に製作に力をいれるとお金を貯める手立てがないのでストーン代で常に赤字。クエスト報酬がそこそこあるのでそこである程度までは取り戻せるもののスキル購入費までは捻出できず。スキルひとつで150銀強、スキル6種で1金です。レベル76まで貯めこんだ全財産が9金しかないのに無理・・・。この赤字ペースだとレベル80台で破産しそうです。(ちなみに、全財産のうち半分はレベル60PvPダンジョンでの大量ドロップで稼いだものです。今はもうドロップしなくなっているので、これから遊ぶような人はどうやってお金を工面するのか、またできるのか、非常に疑問を感じます。露店を出すこと自体結構面倒ですしね)

 名声値は10000超えました。ポーション製作第一段階のみで熟練度を稼いでいけば第四段階いけそうな気がしてきました。第三段階で稼ごうとすると以前計算した通り詰まりそうです。



Pangya Season4 Delight
 なんと、韓国でパンヤSeason4のβテストの募集が開始されました。韓国パンヤは毎週月曜日の夜にアップデートの内容を告知し、その翌日朝にアップデートを行うパターンなのですが、昨日の時点ではなにもありませんでした。いきなりきました。

 新キャラクターはやはり女性のようです。新コースはシャイニングサンドの砂漠が全部芝になったような、そんな雰囲気。それにしてもムービー内でのキャラの動きが凄い!パンヤのモデルデータを転用して別のゲームを作ればいいのにと思ってしまいます。
 でもパンヤなんてもうほとんどしないのであまり興味湧かないです。今は特定アイテムを持ってるか否かでコース攻略の難易度がまったく違ってしまうので、対戦ゲームとしてのマッチングが破綻しています。入り口の時点で差があるゲームなんてやってもしょうがないです。

 日本にくるのはいつなのかな。韓国がどの程度先行しているのか、把握していないのでわかりません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.