みんなのGOLF体験版
 PSP用みんなのGOLF2体験版が公開されたので遊んでみました。初級編・中級編に分かれていますが、ただコースが違うだけです。どちらも固定の3ホールのみ遊べます。ゲーム内容はパンヤを想像すればわかりやすいと思います。そのまんまです(もともとはパンヤのほうが後発のゲーム)。ただ、キャラがよくありません。三等身、濃い顔立ち。キャディは右上に2Dで表示されているのに、左上にキャラの顔が3Dで表示されているのもミスマッチ。このデザインは国内より海外での展開を重視したのかな。でもパンヤがあれだけの成功を収めたのはキャラの魅力によるところが大きいので、参考にしても良かったのではないかなと思います。好みの問題にしてもちょっとこれは違うような・・・。それはおいておいて、遊べる時間に比べて起動時の注意書きやマップ読み込みにかなり時間をとられるので、日常的に遊びたい体験版ではありません。

 ついでにルミナスIIの体験版も遊んでみました。いわゆる落ち物パズルゲームです。音と光の電飾パズルだそうですが、どのあたりがそうなのかわかりませんでした。同じブロックを4つ正方形に固めると消せるルール。熱中度は高いです。いまのところゲームオーバー以外で打ち切られたことがないので、体験板なのにかなり遊べます。

 勇者のくせになまいきだ。体験版はいまだに遊んでいます。3面までの間にいかにスコアを稼ぐか、自分の中で縛りをかけています。できるだけ掘りパワーを温存しておくと高スコアにつながります。あとは運良く時間掛からずクリアできた場合とか。このゲームも体験版で十分楽しめます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.