稼ぎ場所
 現在のドロップ2倍状態ならドロップした物をすべて売れば辛うじて黒字、そんなバランスのようです(少なくともアーチャーは)。装備が出れば黒字が上積みされます。エール[4]やリックス[4]に加工して露店で売れば儲かるのかもしれませんが、露店するのが面倒です。露店している間はPCが他の用途に使えなくなるからです。露店そのものにはゲーム性ありませんしね。でも露店すればなんとかなるのなら、この赤字問題の解消には運営は着手しないのかもと思うようになってきました。

 来週の経験値2倍に備えて乱獲場所の見繕い。誰でも最初に思いつくであろうパーティダンジョンの敵の経験値は26000とかなり多め、でも異様に硬いです。エンシェントストーニーが7800だから3.5倍くらい。でも硬さは3.5倍以上だった気もしなくもないです。とにかく硬いのは確かで、ひとりでここで稼ぐ意味はなさそう。そもそもドロップが不味すぎでお話になりません。

 今までよく稼いでいたリザードメンとファイアードは悪くはないものの、そこにいる数よりも殲滅力が上回っているので無駄に移動時間が多くなるのがネック。エンシェントストーニーは数は申し分なし、リザードマンナイトは経験値はいいけど疎らにいるので移動時間に難あり、バーニングストーンのファイアニックスからは明らかに硬くなり、しかし硬さの割に経験値はそんなに多くない、以上のことがわかりました。眠れる森からバーニングストーンの間ではエンシェントストーニーかなー。以前ストーニーを倒した時に取ったエンシェントストーニーのライセンスを使う時がついにきたのかも。使わなくても楽勝な相手ですけど。

 あとは隠された監獄2階がどんな感じなのか・・・。タクティカルアナコンダ以降一度も行っていないのでまったくわかりません。もしファイアードが乱獲できるほどいる場所があるならそこが一番稼げそうです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.