ハイファイブ創立2周年記念祭
 ハイファイブもう2周年。早いなぁと感じます。2日からの2周年アンケートに答えると3時間経験値1.5倍カードがもらえるそうです。それと今週末はドロップ率2倍、来週末は経験値2倍。経験値が2倍になるのはあまりないので、稼ぎ時ですね。

 その一方でアリアスストーリーのサービス終了が決まりました。ぱっと見は綺麗で動作も軽かったので遊びやすそうなゲームでしたが、よくみるとキャラの人相が悪く、また、βテスト時あまりに人が多くてNPCに話し掛けることすらできず、ただただ街中を歩き回ることしかできないままもういいやと即日やめてしまったのを思い出しました。このゲームもテニクルと同じくSNSと連動していたようです。ゲームの中身がないのにコミュニティの場だけ作ってもダメなのに、同じ轍を踏んで終了というのがなんとも・・・。ゲーム内の話題がなければ盛り上がることなんてできるわけがないのに。なんだか投資したお金がもったいないですね。

 ブライトキングダム、ドロップ率2倍なので少しだけ稼ぎにでてみました。相手はエンシェントストーニー。なんだか気絶攻撃がなくなってる?ようでサクサク狩れます。倒した時の表面的なドロップ数は少なくても、実は同種で2個取れていたりします。なので、4種ドロップがあると最高8個取れていたりもします。やっていて思いましたが、ドロップ率2倍以上取れているような気が。凄い勢いで光彩の粉が貯まっていきました。別途レベル80の杖がふたつでて、これはひとつ20銀が売値。なんとかストーン代が捻出できました。

 粉を売れば余裕で黒字でしたけど、あまりに貯まったので、その勢いでエール[4]を製作、レベル74の靴を鍛錬してみました。+3にするにエール7個も消費、にもかかわらずこれで防御力たったの+6、大損です。防具一式+3にしてもx4の+24にしかならないわけで、はっきり言って鍛錬する必要性を感じません。失敗でした。

 ドロップ率2倍は十分満喫したのでもういいです。来週の経験値2倍期間、最後の切り札ともいうべき経験値2倍3日間カードを使ってしまうつもりです。これで経験値4倍(になるはず)。いつか使おうここぞという時に使おうと思っていましたが、ここで使わないともうこの先使うことがなさそうです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.