ポーション熟練度あげしてみる
 タクティカルアナコンダ以降、手持ち900銀あったお金が470銀にまで減りました。ストーン補充代を除いてはスノーハウス120銀を買っただけなので、300銀くらい減ったのかな。今週の修正でだいぶ楽になりましたけどまだ赤字。経験値稼ぎの際に取った素材をすべて処分しても300銀は回収できません。純粋に赤字です。

 いまだ赤字のバランスにやる気がそがれたのでポーション製作で熟練度上げ。先日転職させたクレリックとメイジが最低級ポーションの材料をそれなりに貯めこんでいますし、どうせ使わない名声で錬金石を買ってしまいたいですし。ポーションは材料が同じものが多くて作りやすく、基本は硬い肉150個・形のない砕けた骨100個が共通で、これに下級精霊の実かかけらを100個揃えるとポーションが50個分、熟練度にして150になります。錬金石は[1]と[3]だけ使い、[2]は不要。でも間違って[2]を3つ(150個)も買ってしまいました。もったいない・・・。

 それで、熟練度は5000/12000まできました。あと7000で第三段階到達、でも錬金石が足りません。メインアカウントのキャラで買うか、それとも錬金石入手用にキャラを育てるか、どうするか。メインキャラの繰り返しクエストでこの先たくさん名声がもらえるならそれでいいのですけどね。レベル74だとクエストがまったくなくてどうしようもありません。

 たくさんできた最低級ポーションはエルドリンの露店でさばいてみました。1つ100銅、意外にも150個も売れました。お金の入手経路が断たれている中での15銀の収入はとてもありがたいです。解毒やウィルス解除のポーションも作ってみましたが(材料は同じ)、よく考えると最低級クラスで解毒が必要になる敵なんていなかったような。これは買う人いなさそうです。失敗。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.