報酬までしょぼくなってる・・・
 ピノのキンクエの報酬宝箱を開けてみたら魔法防御スクロールが15個のみ。一種類のみって・・・。以前は最低でも4種は入っていたのでずいぶんとケチられてます。30分やってクリア経験値が18万で宝箱の中身もこれでは、キンクエなんてやる人いなくなります。

 レベル1からの序盤がさくさく遊べて楽しいので、今度はメイジをしてみました。メイジ強すぎ。低レベル帯でも殲滅力はダントツです。スキルのみで戦うことになるのでSP消費はさぞ多く、金銭的にきつくなるのかなと予想していましたが、まったくそんなことはありませんでした。レベルが上がってもマジックミサイル[01]使っていればSPなどたいして減りませんし、それでもなお攻撃力は他職より上。時間あたり倒せる敵の数が他職よりはるかに多いので、その分ドロップも沢山取れ、お金はクレリックのときより余裕をもって増えていきます。ゲームバランスがおかしい。

 同じ後衛のアーチャーは恵まれてないなぁと感じます。現状はアーチャーは攻撃速度が今の倍くらい速くなって辛うじて戦える、というバランスかな。キングボヨン道中の敵を倒すスピードをアーチャーとメイジとで比較してみて思いました。メイジは逃げながらでもスキル撃てるのも有利すぎです(アーチャーは移動しながら使えるスキルはなし)。

 メインのアカウントの荷物持ちクレリックを消してメイジにしようかなと考えたのですが、蒼い石板を持たせてあったので使い切るまで消せません・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.