社長自ら乗り出す
 社長自らバランス調整に乗り出すようです。以前のバランスにするのではなく、あくまで新しいバランスにするみたい。レベル60で深遠の闇での乱獲などはもう楽しめることはなさそう。残念。敵は弱くて乱獲し放題・ドロップ取り放題、とても楽しかったですけど(誰かに攻撃されるリスクはありますが)。

 キングボヨンのキンクエに参加してしまうと一気にレベルが上がってしまい、半ば強制的に卒業してしまう問題は運営側も認識していたようで、これはあまり経験値が入らないようにして対処するそうです。でもそれは違うと思う・・・。キンクエってキンクエそれ自体の面白さだけでなく、みんなでクリアして報酬が平等に貰える、というところに魅力があると思うのです。そしてその報酬には宝箱だけでなくクリア経験値も含まれています。しかしそれがなくなってしまうようだと遊ぶ動機付けがなくなってしまいます。経験値を減らすのなら宝箱の中身をもっと充実させないと駄目なのでは。

 個人的に現状で一番の問題は高レベル帯での狩りの赤字具合だと思うのですが、その点をどうするかは未だ不明。敵が弱体化されればストーンの消費も少なく倒すことができ、出費もかさまない、そういう風になってくれたらよいのですが。せめてストーン代は半額にして欲しいです。レベル52クレリックでは狩りにいってもとんとんで済みますけど、レベル74アーチャーでは本当に話になりません。各職等しく同じようなバランスにするのは不可能なのはわかりますが、アーチャーには厳しすぎです・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.