クレリックはまだマシ
 アーチャーは今のバランスでは死んだも同然なのでクレリックのほうを動かしてみました。レベル51で弱ったオーガを倒せその他、処理していないクエストが沢山残っています。

 攻撃スキルの消費SPが以前より増えたみたいで、特にサイキックブラントを使っているとSPがすぐ切れてしまいます。モーションキャンセルが可能になってからはブレーク→サイキック→ウィールドの連続攻撃が効果的だったのが、SP消耗が激しすぎてあまり意味のないものに。深遠の闇だとこの一連の攻撃で敵は瀕死か即死だったのに、今では1/3も削れません。これなら使わなくてもいい・・・。全体にスキル攻撃の威力が相対的に弱まっているようです。なので、ベースとなる基本攻撃の威力を上げるためにSTR振りにして、補助系スキルのリキャストタイム減少・効果時間増加にスキルポイントを振るのが賢いように思います。この先どのように修正されるかわかりませんけどね。

 以上のように判断したのでクレリックもSTRにすべて振りました(以前はVIT振り)。ヒールのSP減少にも振って、ハンマー振り回しながらヒールでダメージを回復しているだけというなんとも味気ない戦い方になってしまいましたけど。HPストーンは消費しませんし、ヒールだけならSP消費もすくないのでクエストがあれば十分黒字、クエストがない期間でもドロップしたものを処分していれば少し赤字かトントン程度で済みそうな感じ。アーチャーよりは断然マシのようです。

 基本攻撃のみで戦うならハンマーよりメイスのほうがいいのかも、とも思いました。

 新マップの処刑場でオーガ狩りしてみましたが、ひとっこひとりいませんでした。宝箱もありました。帰還スクロールが3つでたので満足。もうひとつくらいありそうでしたけど、敵があまりに多くて散策できず。ちょっと残念。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.