ひとりでピノ
 ひとりでピノに挑戦!本当はふたりだったところ、59分ぎりぎりでひとりはいなくなってしまいました・・・。そこで、攻撃防御150%アップの護符とHP200%増加スクロールを使ってみました。有料アイテム使うの初めてだったので、アイテム欄を右クリックしただけで使ったことになるのかと勘違い。マーラのところまで使った気で進んでしまいました。HP増えていないし、攻撃も痛い。使っていないので当たり前です。

 HP200%増加スクロールは、HPが200%加算されるのではなく、単にHP2倍になるだけでした。この名称は適切ではないと思います。

 それで、ひとりピノの結末から言うと、全くダメでした。マーロンで死亡・・・。最初のマーラも相当苦戦して、とにかく気絶攻撃で消耗させられてしまいます。何も出来ずにポーションだけ無駄にしてしまいました。気絶・気絶・気絶・・・、何とか倒した頃には13分経過。マーラのスキル攻撃一回で1700から2500くらい持っていかれてしまいます。護符を使い、スクロールで固めた上でのHP2倍でもストーンでの回復は追いつきません。これはだめだと思ったので、ずっと以前に配布された魔法ポーションを使ってなんとかしのぎ倒した次第です。

 次はマーロン。正直言ってマーラよりマーロンのほうが気絶させられない分楽だったのですが、やはり回復が追いつかず、魔法ポーションはマーラ戦でなくなっていたので、これ以上高級ポーション消費するのももったいないと思ったので粘らず死亡。受けるダメージも与えるダメージもマーラとほとんど変わりません。

 結局21分で終了。マーラ一匹倒して14万の経験値だけが報酬でした。クレリックがひとりでもいれば余裕で最後までいけたと思います。でもアーチャーひとりは無理。

 やってみて気がついたのは、護符はそれほど効果はなく(通常200〜250のダメージが300前後になった程度)、今回の戦いではなくてもかまわなかったこと、とにかく回復が追いつけば良いのでストーンとポーション、さらに魔法ポーションが重要なこと。HPがなくならない限り死なないので当たり前のことですけどね。でも護符の効果は期待はずれ。この程度なら買わなくても良かったな。

 色々試せて面白かったですけど、高級ポーションをかなり消費してしまったのはもったいなかったです・・・。ポーションの熟練度上げてないので作れませんし、キンクエの報酬で補充できるほど今は回数こなせませんし。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.