色々な意味で終わった
 タクティカルアナコンダですが、なんとコメントしてよいのやら。正気とは思えないゲームバランスになりました。とにかく敵が硬い。ファイアーニックスなんて、先日までのレベル70台向けパーティダンジョンの敵と同じくらいの硬さです。HPが3〜4倍になってます。攻撃も若干痛くなっています。それで経験値は16000くらい。経験値1.5倍時で9000だったので、もとは6000のはず。2.5倍強でしょうか。こんなの割に合いません。

 バーニングストーンからレベル90台のマップにいけるのですが、流石にそれは断念。この硬さの敵を相手にマップ入り口まで辿り着けるだけのHP・SPストーンがなかったからです。そこで眠れる森へと退き返してみたのですが、やはりどの敵も硬くなってます。経験値は増えてはいるもののやはり割に合わない感じ。もう最悪です・・・。経験値が割に合う合わないもそうですが、あまりに敵が硬くなりすぎて乱獲する楽しさがなくなってしまいました。

 これだけでもやってられないと感じたのですが、さらに悪いことは続きます。合成分解に必要な錬金石を購入するのに名声値が必要になりました。1段階の錬金石で名声50です。レベル73のキャラで名声が6000弱なのに(レベル1からほぼ全てのクエストをクリアしてこれです)、一番程度の低い錬金石買うのに名声が50引かれるわけです。そして2段階の錬金石で100、3段階で150。ありえない・・・。もう生産はやめろということなのでしょうか。

 名声はPvPで稼げということなのでしょう。でもPvPなんてやりたい人だけで勝手にやっていればいいのであって、やりたくない人にまで強制するような馬鹿なシステムにすることはやめて欲しかったです。

 ブライトキングダム、最初のチェックアップテストから参加していますが、今回のものは今までにない最低最悪のアップデートになってしまいました。ステータスポイントは確かに初期化されていましたが、もうそんなことはどうでもいいです。

 ゲームとしての面白味がまったくなくなってしまいました。明らかに仕様ではないおかしな部分もいくつかあったので、おそらくその修正のために近々メンテナンスが入ると思いますが・・・。ブライトキングダム遊んできた中でこれほど失望したことはありません。

 このアップデートがすべてなしになるということは考え難いですし、わたしとしてもこのつまらない内容で遊ぶつもりはないので、ここで終わりかなと感じています。また面白くなってきたと思い始めていた矢先、残念。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.