タクティカルアナコンダ
 今日は久々の大型アップデートの日。さすがにもう始まっているだろうと思い、夜7時にログインしてみたらなんと延長していました。ここ数日経験値1.5倍というのもあって、割と遊ぶようになっていたので少し残念です。

 4Gamerにアップデート内容の詳細がでています。単にレベル90以降のマップが追加されるだけでなく、全体に敵が強くなり、ステータスポイントとスキルポイントがリセット!されるそうです。MND振りに限界を感じていたところだったのでこれはありがたい・・・。でもまた次も同じ失敗したりして。今度はよく検証してから振ろう。あと、低レベル向けバトルフィールドの追加(肝心の70台はなし)。キンクエの追加や調整はないみたい。

 29日から来年1月6日までの間に5日以上ログインすると採掘王の輝手(1日)・ハンターの証(1日)・ビューティチケットが配布されるようです。



スクロール集めで乱獲
 帰還スクロールが欲しかったので捨てキャラを作成して波紋の森で乱獲。レベル10になるまでに13枚集まりました。このレベル帯は敵が灰色ネームになってもドロップはあるので、一撃で倒せる敵を相手にしてとにかく数をこなすのがスクロールを早く集めるコツです。クエストアイテムの靴下も6個でました。

 それにしてもスクロールは店売りにしてくれたらいいのに・・・。わざわざ有料アイテムにするなんて、遊びにくくしてるだけなのわからないのかな。波紋の森マップへのスクロールもドロップしましたけど、使い道が浮かびません。

 とりあえずスクロールはもう十分。靴下のほうはもともとこのクエストやる気ないのでどうでもいいです。短時間でしたが、他に人もおらず楽しかったです。

 始めたばかりの序盤は簡単にレベルも上がっていきますし、狩りもきつくなく存分に遊べるゲームなのに、新規で遊ぶ人がいないのはなんだか勿体無いですね。キンクエも面白いのに。序盤はいたずらにクエストをこなさせるのではなく、雑魚乱獲させて興味を惹いた方がいいのかも。クエスト遂行は無駄な移動が多すぎて楽しくないかも。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.