パンヤもクリスマス
 パンヤでいろいろなクリスマスイベントが行われるとかで、久しぶりにのぞいてきました。

 まず今度の大会の優勝者を決めるロロのイベント、一番投票の多い状態の人にわたしも便乗して投票しておきました。ぜんぜんわからないので。前それで当たりましたしね。日付変わって14日すぐの時点で投票者数はのべ22000くらい。サブキャラや単にPPガチャ券目当ての捨てキャラで投票している人も多いと思うので(今は露店で当たったアイテム移動できますからね・・・)、それを考慮するとこの数は意外に少ないなと感じました。ユニーク数では1万人いなさそう。

 クリスマスということでクリスマス衣装。この手のコスチュームは出すならガチャだと思っていましたがCP販売。男性キャラはみんなデザインが統一された手抜きなもので残念な感じですが、女性キャラ向けのものはなかなかいい出来でした。なかでもアリンのものは明らかに力が入っています。本当はガチャレアにするつもりだったんじゃないかなあと思わせる出来栄え。ドレスだけ買おうかなと思いましたが、手持ち45CPにあと400円必要。どうしようかな。先日の黒い靴買ってから一度も遊んでいないですし、買う意味あるのかな。また遊ぶようになることがあるのかな・・・。

 靴下集めてクリスマスクラブに合成するイベントもやってました。わたしがパンヤから遠ざかったきっかけとなったイベントですね。1年前。あの時まではパンヤも楽しく遊んでいましたが、とにかく靴下がぜんぜんでなくて何のために遊んでいるのかわからなくなって嫌気がさしてやめちゃいました。これとは別にパワーインフレがあまりに酷くなってゲームバランスの崩壊を感じたのと、nProtectがあまりに強力になりすぎて常駐ソフトに弊害が出るようになったのもパンヤをしなくなった理由です。でも、今年のイベントでは難易度の高いコースほど靴下が出やすくなると明示されているので、もしかしたら去年のようなことはないのかもしれません。それでも靴下集めする気はありませんが。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.