ムービー編集
 空いた時間はゲームよりもPSP用にムービー編集して遊んでいます。今はゲームしてるより楽しいです。映画のトレーラーがいくらでも公開されているので、編集の練習用としてはうってつけ。出来たものをねっころがりながらPSPで観るのもまた楽しいです。

 でも難しい。カットしているうちに音声がずれたり、ファイルごとに音量がばらばらだったり、上手く出来たと喜んでPSPに転送してムービーを観てみるとカットのしそこないのコマがあったり・・・。編集作業中はハードディスクの容量をかなり圧迫するので、途中作成されるファイルなどは常時捨てなければやってられません。なので、やり直しとなると作業は最初から。そうなると一時間くらい簡単に無駄になります。贅沢な趣味だなと思います。

 うちのPCはもう相当お古ですけど、でも10分に満たない程度のムービー編集なら十分。もう一台ハードディスクが欲しいですけどね。PSP用に32Gメモリースティックも欲しいかも(存在してないけど)。

 100MB程度のムービーをPSP用に変換するとたまに200MBくらいに膨れ上がるのはなんなんだろ・・・。まだまだわからないことだらけ。

 ゲームしていないため、記事にすることがぜんぜんありません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.