メイジばっかり
 週末ログインキャンペーン用にログイン。キンクエリストを覗いたところ参加者が5人いたのでわたしも参加申請。10分ほど狩りをしていたら15人埋まりました。

 ピノのキンクエ久しぶりです。でも15人中アーチャーは自分ひとり・・・。メイジが多くて、次いでクレリックとファイターが半々くらいかな。メイドはとにかく高威力、アーチャーのアイミングショットのクリティカルヒットがメイジの範囲スキル攻撃の通常ヒットとあまりかわりません。メイジが強いというよりアーチャーが弱すぎなのかも。これでは確かにメイジ増えますね。エルドリンの倉庫の周りもメイジばかりでした。メイジ以外でずっと遊んできた人はメイジに作り直してそう。

 キンクエは活躍の場もなく大して面白くもありませんでしたが、宝箱の報酬は肉・牙その他高級スクロールの材料がたんまり入っていて比較的当たりでした。

 レベル73の28パーセント。毎日1回キンクエやれば、ひと月くらいでレベルアップできそうなペースです。



ハングアップする不具合
 PSPの現バージョンで画像を表示させてからXMB画面に戻す時、画像が一瞬半透明で残るようになってしまいましたが(3.60は違ってた)、この時タイミングよくスリープにするとPSPハングアップします。正確にはスリープに入るのですがそこから復帰できません。一度電源を落として起動しなおせば問題なく動きだすのでそれほどクリティカルな問題でもないのですが、再現性があるので間違いなくシステムの不具合だと思います。

 でも、このことをどこから報告すればよいのかわからなくなってしまいました・・・。チャージを600円単位でもさせて欲しい旨とあわせて報告しようと思ったのに。

 勇者のくせになまいきだ。体験版でやっとランクSをとれるようになってきました。リザードマン増やすより、スライムとガジガジ、デスフライを大量に湧かせたほうが簡単ですね。ガジガジにスライムたくさん食べさせればそこそこ強いです。リザードマン増やすより掘りパワーが要りません。これでステージ1と2ならダンジョン入り口から2歩目くらいで勇者を倒すことができます。そして、ステージ3を軍ポイント2000〜3000残してクリアすればSです。でも、養分の移動パターンが未だにわかりません。とにかく面白いですけど4000円はうーん、出せない、かな。

 ゲームしてるとバッテリーの減りが早いです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.