輝点が直った(かも)
 バージョン3.72にして数日経過、液晶の目障りな輝点がなくなっていることに気がつきました。液晶にかける電圧をあげたのでしょうか(電圧を上げると輝点が正常表示になるかどうかは知りませんが)。とにかく今のところは輝点が一度もでていないので、もしこのバージョンアップのおかげで直ったのなら嬉しい限りです。手元のPSP売って買いなおそうかなーと少し考えていましたし。

 でも新たな問題が発覚。スピーカーの音量が左右で微妙に違うことに気がついてしまいました。向かって左の音量が明らかに小さい・・・。ギャングエラーかな。以前購入したアンプもギャングエラーに悩まされて修理に出しても直らず(その代わり出張代含めてタダでした)、また今回PSPでも同じ症状に悩まされるとはよくよくついてないです。

 最近テレビをまったく観なくなったので、繋いであるアンプとスピーカーを手軽にPSPに繋げられるように配置を変えようかなと計画しています。

 それにしてもPSP、今年買った商品の中で一番のお気に入りです。2万円でこれほどの携帯端末が手に入るとは、ただただすごいと感心させられます。なんといっても液晶画面が大きいのがいいです。これで解像度が800x480だったなら言うことなしだったのですが。



週末ログインキャンペーン
 ブライトキングダムは週末ログインキャンペーン。12月の1日・2日・8日・9日・15日・16日(要するに毎週末)にログインすればクリティカル服1日を計3着貰えるそうです。クリティカル服は驚異的な性能ですから、是非貰っておこうかなと思います。

 でも、ここのところはまったく遊んでいません。12月20日に新フィールドが追加されるようですが、どうやらレベル90台以降向けのようなのでわたしのキャラには関係ありませんし・・・。遊ぶ動機付けになる要素がもはやまったくないのです。フィールドで地道な経験値稼ぎをしたいとはもう思わないので、自分のキャラにあう新フィールドが増えようが増えまいがかまいませんけど、できるならキングダムクエストの種類を増やして欲しいです。このゲームってキンクエだけが魅力なのに、キンクエに対するてこいれがまったくないのが謎すぎ。ゴブリンキャンプ、ルーメン、エルドリンの改装・・・あんな無駄なこより他にやることが幾らでもあったはずなのに。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.