味方が頼りない
 味方レイスが出撃して敵ナイトがまだいない状態だったので、領域差を少しでも挽回しようとクラフト建ててジャイアントをと思いクリスタル募集をしたところ(ジャイならすぐ折れそうなところにオベリスクとエクリプスがあった)、銀行役がナイトいないからクラフト後回しでナイト揃えてからと余計なことを・・・。クリスタルは集まらず、好機は潰れました。

 銀行役がいつのまにか指揮役にかわって久しく、勝ち方を知らない人が指揮をとるとチャンスが失せるいい例です。もったいない。そもそもレイスは単騎でだしておいてジャイアントはだめという理屈がわかりません。ちょっと考えたらわかりそうなものだけど。

 別の戦場で、終盤ゲージは僅差で勝っている状態、しかし敵ジャイがあばれているのに味方歩兵はそれとは関係ないところで前線を築いて戦ってました。戦っている間にこちらの建築物は壊されまくりです。チャットで何度声かけても動かない。相手はジャイを守って建築破壊で挽回しようとレイス・キマイラをジャイ護衛につけていましたし、相手の狙いは明らかなのに・・・。相手にいいように釣られて情けなくなってしまいました。2度目の軍団チャットでの呼びかけで何人かようやく理解してくれて、少数で切り込んでなんとかジャイ排除。かろうじて勝利をもぎとりましたが、もっと楽に勝てる戦いでした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.