名付け親キャンペーン
 ブライトキングダムではゲーム内の犬の名付け親になってキャンペーンをやっています。

 以前はポムをブラキンのマスコットにしたいのかと思うほどポムベースのちょこもんばかり持って来ていましたが、今度はこの犬を推すのでしょうか・・・。そもそも未だにポムってなに?状態なのですが。

 ここのところはブラキンはまったく遊んでいません。ファンタジーアースが経験値2倍・リング2倍とイベント中なのでそっちにいっているというのもありますが、ブラキン自体やることがないから、というのが大きいです。ピノのキンクエにはもう飽きてしまいましたし、製作可能になった高級スクロールの威力がたいしたことないという現実に直面して、ポーションのほうの熟練度上げもする気にならなくなってしまいました。

 ためしに全種高級スクロールで固めてひとりパーティダンジョンに行ってみたのですが、あまり楽になった実感はありませんでした。一番効果を感じるのはHPが増えるスクロール、その次がクリティカルアップのスクロールですね。後はなくてもいいかも。ここからさらに高級猛虎のポーションを使ったら強くなるのかもしれませんが、いまさらポーション製作熟練度上げは面倒です。

 というわけでレベル72の途中でおやすみ。



リング10倍
 今週はリング2倍期間。リング5倍の書を使えば10倍。なので、いけそうならどんどんジャイアントになって建築破壊ダメージランクSあたりとってわずか1戦でリング90個!10倍の時間内に2戦はできるので、連勝できれば150個くらいは稼げます。美味しすぎ。ここまでちまちま貯めていたリングが1000個強なので、今まではなんだったのだろうかと思わなくもありませんが・・・。

 勝つにしろ負けるにしろ、キマイラが決まると10倍のまま3戦できます。3連勝ならリング200個コースです。すごすぎる。

 でもウォリアーしかやっていませんし、1日1冊使うかどうかくらいしか遊んでいません。このペースではとうてい使い切れないでしょう。でも手持ち3キャラ計4000個程のリングがありますし、もう十分かな。



PLAYSTATION Store
 PC経由でPSPに体験版その他をダウンロードできるサイト、PLAYSTATION Storeが公開されました。今までは利用するのにPS3が必要だったとか。そこまで敷居を高くした戦略もどうかと思いますが、それを見直してより気軽に利用できるようにしたのは英断だったのでしょう。PS3のウリを削ったわけですからね。その分PSP人気に弾みがつくとよいのですが。ただ、ダウンロードツールがWindows2000には対応していません。XPかVistaのみ。

 体験版はもちろんタダ、製品版は600円。今のところこれだというものはないですけど、充実したら利用するかも。支払いはクレジットカードかプレイステーションネットワークチケットというプリペイドカードのみ。

 注文していたわたしの新型PSPも発送済みになっていました。手元に届くのは明日かな?発売日次週分予約という扱いだった割に随分と早く入手できそうです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.