エクリプス
 面白くないといいながらファンタジーアースしています。やっぱり経験値10倍は大きい。ソーサラーはもともとレベル39の半分くらいだったのですが、一戦で経験値160万〜190万入ってくるので、レベル40まで苦もなく到達できそうです。

 わたしが遊んでいない間にエクリプスというオベリスクの簡易版のようなものが実装されていました。これがかなり凶悪な性能で、敵の支配領域を無視して自陣領域を拡大できる、エクリプスの支配領域には敵はアロータワーは建てられない、エクリプスで取った支配領域は当然に戦況ゲージへのダメージに反映される、エクリプスを破壊されてもダメージはほとんどないなどなど。ゲームバランス崩しすぎですが、建てない手はありません。

 このゲームは陣取りゲームなので、敵エクリプスが建てられたら可及的速やかに破壊すべきなのですが、破壊してもダメージにならないのを軽視しているのか、かなり放置され気味です。ゲームの本質がわかってない人が多いなと改めて感じました。なのでわたしは敵ナイトがいなければさっさとジャイアントになって破壊しまくってます。建築ダメージランクAくらい簡単にとれて美味しいです。

 ソーサラーをレベル40にして、次はウォリアー頑張ろうかな。



新型PSPを注文する
 Amazonで新型PSP発売次週入荷分の予約が出来ました(メール連絡設定にしておいたのでチェックの手間が省けました)。現時点ではAmazonのサイトにも予約受け付け中のバナーが大きく良い位置に出てます。やっぱり売れ筋なのかな。ラベンダーパープルとピアノブラックで悩みましたが、後者を注文しました。どの色のモデルも光沢仕上げにしないで、一種くらいスウェード調に仕立ててくれるとよかったのに。光沢仕上げは最初の見栄えはいいですけど、些細な傷がついた時点で終わりです・・・。もしあれば2000円くらい高くてもそれを選んだと思います。

 AR処理してある液晶保護フィルタも一緒に注文しました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.