経験値10倍でもきつい
 ファンタジーアースの経験値が2倍なので2週間ぶりに遊んでみましたが、面白くありませんでした。とりあえず経験値5倍の書を1冊使ってウォリアーをレベル36にしただけ(もともとレベルアップ近かったのです)。計10倍でもこの先のレベルアップは容易くないという現実にぶちあたり、もういいやとなってしまいました。

 開発と運営の姿勢に疑問もあります。お金儲けのためにサービスを提供しているのですから、おおいに金儲けに精を出してくれて結構です。でもそれならお金に見合うサービスを提供して欲しいものです。



ガチャレアはパジャマ
 ここひと月ルーキー向けのシステム変更だけしていた韓国パンヤですが、近い将来実装されそうな新しい衣装の画像を見つけました。公式サイトの中秋イベント画像を下にスクロールさせていくと一番下にケン達のパジャマ姿が・・・。アリンは牛柄のナイトガウン?普通にCP品になるのか、それとも女性陣だけスクラッチのレア品になるのかはわかりませんが、どちらにしてもこれがきそうですね。

 日本パンヤでも近々ガチャレア入れ替えだそうです。くるならこれでしょう。



レベル72
 解像度800x600はさすがに狭苦しいので1024x768に戻しました。キンクエ参加前に一度クライアントを起動しなおして、エリア移動をしないでいるとキンクエも軽いまま楽しめます。これをしないと激重。なにかを読み込んでいるわけでもないのに、絶えず引っ掛かりを感じるようになります。メインメモリは十分足りてるのによくわかりません。グラフィックカードのほうのメモリが足りないのでしょうか。

 レベル72になりました。レベル70はキンクエのみ、レベル71はナバル60匹倒せ繰り返しクエストで、さほど苦もなくレベルが上がっていきます。バーニングストーン遠征などでもちょびちょびと経験値が稼げてましたし、意識してレベル上げしなくても自然に経験地が増えていくのはなかなかいい感じ。ピノのキンクエが遊べる程度には人がいるので、これでかなり助かっていますけどね。

 レベル72から73にするには経験値31000000、いきなり跳ね上がります。厳しいねー。



懸賞金クエスト
 レベル72になると懸賞金という7つのクエストが始まります。隠された監獄2階にいるゴールドジュエルキーパー・ナバルハンター・ノックスハンター、それに古代エルフの森にいるブルートランプ・トランピーザハート・ジャイアントバレル、あとは眠れる森にいるリザードメン。どれも簡単です。

 ノックスハンターの懸賞金クエストの説明書きには隠された監獄1階にいるとありますが、2階の間違い。隠された監獄2階を半時計回りに進んでいけば上にあげた三種を順にクリアできると思います。

 トランピーザハートは古代エルフの森の南のO字路のところにいますが、ここからさらに南、丘を登った先にある橋の前後で狩ると比較的楽に数を狩ることができます。マップには表示されていませんが、南の川には橋が架かっていて、東西を行き来できるようになっています。ハーブの群生地を知ってる人ならわかると思いますが、知らない人も多そう。結構穴場かもしれません。

 これ全部クリアすれば報酬経験値だけで700万貰えます。が、後はキンクエのみ・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.