一息つくことにする
 目標のひとつでもあったキングダムクエスト・グレートピノの暴走に参加してみました。薄暗い渓谷が舞台で、あとはミニドラゴンと同じような内容です。ひとつ違うのは、道中の雑魚をある程度まとめてからメイジの範囲攻撃で焼き殺すというやり方。圧倒的な殲滅力で一掃していきます。メイジ大活躍ですが、一方でアーチャーはすることがありません。というか、クレリックとメイジだけいればいいキンクエです。アーチャーに活躍の場がまったくないので、個人的にはまったく面白くありませんでした。

 クリア報酬経験値は63万強、宝箱からは高級素材が50個単位で貰えます。が、いずれも深遠の地で取れたものばかり。もういらない・・・。まだ1回しかしていませんが、高級牙はでませんでした。4人パーティを組んだ結果として貰えた経験値は80万くらいでした。メイジの人がパーティひとりひとりに経験値17万分稼ぎ出したわけで、すごすぎですね。アーチャーはほんとにいらないです。申し訳ない感じでした。

 ピノが雑魚を召喚する度にいちいちフェイスウィンドウが現れるので、鬱陶しいことこの上ないです。これはすぐにでも直して欲しいところ。

 とりあえずブライトキングダムでしてみたかったことはすべてやってしまいました。8月末日、切りのいいところで一息つけてよかったと思います。この先はピノとミニドラコンで適当に遊んでいく感じになるのかな。レベル70台にもバトルフィールドのような稼ぎ場があればレベル上げにいけそうですけど、通常フィールドの敵を倒しての地道な経験値稼ぎをすることはないでしょう。また次の大幅アップデートに期待したいと思います。あれば、ですが。



レベル70へ
 レベル70になりました。今月中に方を付けたかったので無理をしました。温存していた報酬経験値100万前後のクエストを投入、経験値アップカードもすべて使い、気分転換に蜘蛛の襲撃にも参加してなんとかレベルアップ。疲れました。ゲームをこんなにしたのは今年に入って初めてかもしれません。

 念願のバトルボウ+8も装備してキャラとしての攻撃力は200近く上がったのですが、ダメージにして30〜40弱。予想よりも若干低い数値です。+8でたったこの程度とは・・・。正直言ってお金払って+9にする意味あるのかな?と感じました。高鍛錬のエフェクトはいいですけどね。露店に並んでいる装備はVITのオプションがついているものはことごとく高値が付いていますが、これなら確かにSTRよりVIT重視の装備でかためたほうが賢そうです。ダメージを増やしたいのならステータスポイントでSTRに振るのがもっとも確実ですね。

 参加した蜘蛛の襲撃は非常につまらないものになっていました。敵が襲ってきません。なぜか途中で止まっています。少人数でもクリアできるようにとの配慮なのでしょうが、こんなのキンクエではないです。一番最後の蜘蛛もなぜか雑魚蜘蛛と同じ大きさ、以前の圧倒的な大きさではありませんでした。つまらないことするなぁ。5人パーティで経験値は51万くらい。効率でいえば深遠の地で乱獲していたほうがいいのですが、宝箱に高級野獣の牙が30個入っているので、素材集めにはよさそうです。このキンクエ、レベル70になったらもうできないものと思っていたのですが、70まではできるのね。つまらないの我慢して2回もしてしまいました。

 レベル70で揃うマスターアーマーセットは格好悪いものでした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.