あと1だけど
 レベル69を待たずに経験値1.5倍カードを使ってしまいました。でもあまり変わらない気が・・・。経験値は確かに増えていますけど、1.5倍程度の効果ではたいしたことありませんでした。

 69になると深遠の地のオークの一部が緑ネームになり、経験値1.5倍にもかかわらずいままでより一匹当たり400多い程度。実質的に1.2倍もありません。レベル70までは経験値2200万。69にしたときより200万増えただけですが、敵からの経験値が大きく目減りしたので随分ときつく感じます。それにこのカードの効果が3時間というのも使いづらいですね。3時間なんて遊びませんし。1時間単位だったらよかったのに。

 今月中になんとかレベルアップできたら、と甘い考えをしていましたが、それはちょっと難しそうです。クエスト報酬の経験値も1.5倍だったらなぁ。



バトルボウ+8
 どうにもモチベーションが保てないので、店売りのバトルボウを買って鍛錬してみました。バトルボウ、普通に買うと400銀以上します。露店でそこそこのオプション付き武器が買えてしまいます・・・。ただ、陽炎などの緑ネーム武器は強度が4であるのに対し、店売り品は強度が3なので鍛錬しやすいのです。

 ずっと以前に配布された金の石板と蒼い石板、倉庫キャラを合わせて30個程度あるのでこれを使いました。それで結果は+8。というかあえて+8でやめました。あの鳳凰の翼のようなエフェクトがいいので。これで+210です。これが強いのか弱いのかはまだ装備できないのでよくわかりませんが、いつも使う+5のものよりはダメージにして40くらい多くなるはず。一方でノーマル武器なのでクリティカルが+4%しかありません。このあたりがどうなるのかなーという感じです。そもそもオプションもついていませんしね。

 +8と簡単に書いていますが、+6から+7、そして+8にするのには19回もの鍛錬をしています。幸運のチールを5個使って全滅だったので、それならばと祝福のチールに切り替えたのですがこれでもぜんぜんだめ。もしお金払って石板を使っていたら気がおかしくなりそう。蒼い石板15個で1000円、金の石板が5個で700円、つまり、今回の鍛錬を自腹を切って行った場合は2000+2800の4800円かかった計算になります。武器をたかだか+210するだけで5000円、わたしの金銭感覚ではありえないです・・・。お金をかけることなく簡単にできる+5で十分。ひとつだけ運がよかったのは、紅の石板を使わなくても武器が消滅しなかったことでしょうか。仮にこれも使っていたら600円上乗せです。

 鍛錬はすごいなー。金食い虫もいいところ。この先もお金を払ってまですることは絶対にありません。断言します。危険すぎ。

 手持ちの陽炎のバトルボウ(強度4)はレベル達成したときに+5まで鍛錬してみようと思います。祝福・幸運リックスはほとんど持っていませんが、ただのリックスが50個あるのでさすがにいけるでしょう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.