深遠の束縛
 クレリックでバトルフィールド深遠の束縛へ。なんだか敵が少ない・・・。深遠の地に慣れているとちょっと差を感じてしまいます。これでは強くなっても乱獲するには数がたらないかも。でも、それは強くなったら心配すればいいことで、現状では敵は赤ネーム、3回に1回はMissがでて話になりません。命中が50近く高いメイスに持ち替えてもぜんぜんダメ。受けるダメージはたいした事ありませんし、経験値は2500、これは隠された監獄でハルカンあたりを相手にして稼ぐより1000も多いので魅力的な稼ぎ場であることには変わりないのですけどね。

 ドロップにシンボル系がまじっているので、これから製作スキル熟練度を上げたい人には少し助かりそう。ただ、ここでも牙系の素材はありませんでした。ブットあたり乱獲してたくさん出ていたときに普通に店売り処分していたのが今思えばもったいなかったです。当時は製作スキルなんてどうでもいいやと思ってましたし、実際露店を延々放置できる人でないと材料を集めるのは無理そうでしたから仕方ありません。とりあえずバトルフィールド見学はこれでおしまい。自分はここには通わなさそう。

 倉庫整理していたらロボスがあとひとりで20人だったので参加してみました。でも失敗。やっぱりつまらなかったです。前よりさらにつまらなくなっていました。内容に変化はないのですが、みんなのプレイヤーキャラが強くなりすぎていて、あのダークスケルトンナイですらファイターが適当に受け止めてメイジが範囲攻撃でばばばっと倒してしまいます。後半戦も同じ。敵の攻勢よりこちらの殲滅力が完全に上回っているので一方的に虐殺しているだけ。誰かが囮になって逃げ回っているうちに少しずつ敵の数を減らすだとか、そういった駆け引き・戦術要素は皆無です。なにが楽しいのでしょうかこれ・・・。ただ、参加者はそこそこ多めでこのキンクエはしばしば開催されいてます。人気ありますね。簡単な割に報酬経験値がいいからでしょうか。終了後パーティの中でもう1回参加しようという話になっていましたが、わたしは丁重にお断りさせていただきました。この退屈な内容で30分拘束されるのには耐えられません。

 アーチャーでゾンビ30匹倒して来いクエストを消化しにいったら宝箱発見。あけてみたらミニケビンがでました。宝箱からちょこもんがでるなんて、いまさらな感もありますがラッキーでした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.