5人でミニドラゴン
 5人でミニドラゴン。すぐやられて終わるのかなと思っていたのですが、少人数でもクリアできる方法が既に編み出されていました。すごいな。残念ながら今回の5人では攻撃力がなさすぎて(特にわたしが・・・)倒しきれず終わってしまいましたが、確かにこれならクリアできそうだなという内容でした。

 道中の中ボスを倒さず次の中ボスの位置まで引っ張ってそこで倒し、倒したそばからわいてくる次の中ボスをまた次の地点へ引っ張って、これを繰り返してミニドラゴン前まで行きます。道中の雑魚処理の手間を省いて時間を最大限ミニドラゴン戦に費やそうということです。

 ミニドラゴンとは普通に戦っていきますが、雑魚が湧いたらミニドラゴンだけを引っ張って雑魚をその場に置き去りにしていきます。これも上と同じ、無駄な戦いをせずにミニドラゴンだけを相手にするという趣旨なのですが、これがなかなか難しい・・・。どうしても何匹かが襲ってきてました。

 結局、みんな生存していましたが時間切れ。一時期残り1/5くらいまでいったのですが、そこで押し切れず、手間取っているうちに2/5くらいまで回復されてしまいました。わたしのキャラが弱すぎて、ミニドラゴンのブレスに耐えられないので攻撃役になれないのもダメでした。もうしわけなかったです。

 でもすごい楽しかった。時間切れということで50分間フルに戦っていたわけですが、ぜんぜんそんなに遊んでいた感じはしません。集中してましたし。報酬はもらえませんでしたがキングダムクエストを十分満喫できました。こんなに楽しかったのは本当に久しぶりです。他のキンクエもこれくらい楽しかったらいいのに。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.