また遊ぼうかな
 バトルフィールドで20分狩り。誰もいないのでオーク・ピンキー乱獲です。楽しい。20分で荷物欄30マスがちょうど埋まるくらいで、拾ったネックレスや指輪を処分して90銀くらいの収入。熟練度上げでお金をだいぶ使ったので助かります。

 自分で製作した最低級の猛虎のポーションを使ってみたのですが、最低級の割に効果が目に見えてあります。ダメージにして10弱、クリティカルも明らかに出るようになります。もともとMND振りで素のクリティカルが+9%あるので、それが結構効いている気がします。これくらいクリティカルが出るならMND振りもありなのかもしれません。

 邪魔されなければバトルフィールドはドロップがたくさん。経験値も悪くないですし、荷物欄が素材や指輪で埋まっていくのはなかなか快感です。

 蜘蛛のキングダムクエストが開始5分前で4人だったので、10人以下なら参加しようと思いとりあえずエントリー。でも開始直前で10人超えてしまったので抜けました。蜘蛛キンクエはあまりに簡単・単調すぎてこのゲームに失望した原因の一つですから、ここで下手に参加してまた失望したくありません。その代わりミニドラゴンのほうに11人で参加(クレリックで)。ロボスに二回もやられてしまいましたがなんとかクリア。参加者の構成はバランスが取れていたのですが、対ミニドラゴンで結構時間かかっていました。手に汗握る感じでよかったです。もういっかい参加すればレベルが上がりそう。レベル48かな。

 街中で人は沢山みかけるのですが、ほとんどが商店前でこねこねしてます。熟練度上げ大変そう。



公約付き人気投票
 Gpara.comで面白い企画がおこなわれています。オンラインゲーム人気投票なのですが、順位によって各運営が公約を果たすという内容。12日現在ではファンタジーアースが1位、パンヤが2位。ファンタジーアースは10位以内なら一週間経験値2倍だそうで、これはもう確実ですね。パンヤは1位ならガチャレアにクロポン復活だそうです。これは結局ガチャしないといけないのでどうでもいいです。

 あと、ブライトキングダムが6位以内なら一週間経験値2倍になるのですが、現在14位。もう無理そう。そもそも遊んでいるユーザー数が他と違いすぎますし。キングダムクエストだけは面白いゲームでしたが、バランス調整失敗でつまらなくなってしまい、多くの人が去ってしまいました。わたしはPvPで去りましたけど。せめて10位以内でなにかやってくれたらなー。どう考えても6位以内なんてあるわけないです。



相手の自爆
 今週ひさびさのファンタジーアースで二戦。

 一戦目のエルギル高地防衛戦は超接戦。領域で負けながらもKill勝ちで戦況ゲージはわずかに負けてる状態。でもKill勝ちなんていつまでも続きませんし、いっぽうで領域ダメージは安定して入るので徐々に差が開いていきました。領域内のクリスタルも枯れ、ここまでか、と思ったら、相手はなにを思ったのか、こちらのキャッスル前のオベリスクを狙って10人以上川から突撃してきました。主たる前線は中央なのに・・・。バランスがくずれた中央前線は一気に押しあがって敵オベリスクも破壊、これをきっかけに戦況ゲージも逆転してそのまま終了。完全に相手の自爆です。勝っているのだから余計なことしないで前線維持に全力注いで入ればよかったのに。

 二戦目はスピカ隕石跡防衛戦。レベルで圧倒していたので大差で楽勝かなーと思っていたのですがまったくそんなことはなく、少しずつ差を広げていくという展開。ドラゴンがでないので理想的ではありますが、このレベル差でこれしか押せないのはちょっと意外でした。それはともかく、1ゲージ終了したところで敵のキマイラくるだろうなと思ったのでHラインを見張っていたら、案の定のこのこやってきました。来るのは予想がついていたので落ち着いて味方歩兵5人でぼこぼこに。最後の1ゲージは自らナイトになって敵キープに貼り付いてました。渦巻き系マップはとにかくキマイラが決まりやすいので油断できないからです。ナイトで警戒していたのですが、敵歩兵が釣れまくり。10人くらいは追いかけてきてたかも。敵キマイラがでてもこっそりG・Hラインに抜けられさえしなければいいので、視界から外れない範囲で敵歩兵を釣って遊んでいました。結局大差がついて終了。もし自軍の歩兵がこんなに釣られていたらわたしなら戦場離脱してます・・・。一緒に戦う意味がないからです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.