遊ばなくなってる
 最近は記事の投稿が滞りがちです。これは別にブログに飽きたからではなく、記事にする内容がないからです。ここのところゲームはあまりやってないのです。英雄伝説 空の軌跡をクリアして、ちょっと遊びつかれたというのもあったのかもしれませんけど。今は1日にファンタジーアースを1・2戦程度、1戦も遊ばない(そもそもゲームをしない)日も多いです。そうなると記事にすることがありません。

 ファンタジーアースはいろいろと問題ありながらも面白いので、快適に遊べるようにPCを新調しようかな?と検討していた時期もあったのですが、ここひと月くらいで随分と動作が軽くなったのと(以前はアロータワーが3基ほど近くにあるとカクカク・止まりそうでした。今はその程度は何も問題ないです)、ゲーム熱が冷めてしまったことから、新調する計画は白紙に戻しました。たかだかゲームのために5万円使うのは勿体無いというのもありますし。最新のゲームさえしなければ今使っているPCでもまったく不満ないですし。

 ただ、パンヤは明らかに以前より重くなりました。シーズン2の頃よりフレームレートが下がったのが目に見えてわかります。パンヤってサービス開始当初は軽いゲームだったのに、ちょっと厳しい。このあたりもパンヤを遊ばなくなった理由のひとつです。このゲームはいろんな意味で敷居が高くなりました。

 4Gamer.netなどの記事をみているとこれからもたくさんのゲームがリリースされるようですが、いまのところ食指が動いたタイトルはひとつもありません。これだけ遊んできてなんですけど、昨今のネットゲームは自分には向いていないのかも。そう思うようになってきました。ひとりで没頭できる家庭用ゲームのほうがいいのかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.