テクスチャ圧縮方式
 ファンタジーアースのテクスチャ圧縮方式が変わって軽くなるみたいなので試したのですが、あまり実感できませんでした。でも圧縮されてるのは一目瞭然で、背景もキャラも悲惨な見栄えになってしまいます。キャラは死んだ魚のような目になりますし、たとえいくら軽くなってもこれじゃダメでしょう。経験的に、崖に挟まれたところやアロータワーが密集しているところが異様に重いと感じるので、背景と建築物だけもう少し描画負荷を抑えられるように工夫できないのかな、と思います。そばにあるアロータワーが一基なくなるだけで途端に軽くなりますから、ゲームの動作が重くなっている要素として大きなウェイトを占めているはず。

 アップデート以後正常に布告できない状態が続き、特定の国しか戦争が起こせなくなっています。つまりません。一戦して止めました。いくらなんでもこれはひどすぎ。



ベヒモステイル
 ウォリアーのほうもスキル構成を見直し、シールドバッシュ系列に加えてベヒモステイルを取ってみました。スキルの攻撃力数値はアーススタンプと大差ありませんが、Pow100からなら確実に3連発できること、両手武器による攻撃であることから、明らかに強いです。雑魚狩りによさそう。戦争ではエンチャントしないと瞬殺されそうですけど・・・。ソニックブームをレベル1に押さえておけばドラゴンテイルも取れたのに。今思えばちょっと失敗しました。でもレベルが低い頃はソニックブームは非常に役に立ったので仕方かな。

 ウォリアーの両手武器はかっこ悪いのしかないのが嫌です。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.