スカウト短剣スキル
 ファンタジーアースはめっきり遊ぶ時間が減りました。遊ばない日も当然ありますし、遊んでも1戦2戦。各自勝手にやってるなと感じたら躊躇なく抜けるようになりました。続けていてもつまらないですから。スコア・称号システムが導入されただけでこんなになるなんて。このゲームにお金使わないでよかったです。

 スカウトのスキルの取り方を悩んでいたのですが、周りとの連携を重視する場合は弓はアローレインとエアレイドだけあればいいかなと考え、弓系はそれだけ、あとは短剣のブレイク系列のスキルを取ってみました。具体的にはレッグブレイク・ガードブレイク・アームブレイクです。

 使ってみた感じ難しい・・・。当たらないです。こちらのスキル発動より相手のほうが早い。わたしハイドは捨ててるのでほとんど近づけません。ウォリアーは近接職とはいっても実際はストライクスマッシュでぴょんぴょん間合いを詰めてきますし、シールドバッシュ持ちには間合いを詰めたところを逆に狙われてしまいます。使いどころがなかなかありません。ヴァイパーバイト(持ってないけど)で飛び込んでブレイクを決めたほうがいいのかな。なかなか難しいですね。わたしの腕ではヴォイドダークネスとポイズンブロウだけあれば十分かも。

 スキルについてはもう少し練り直そう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.