だれが悪いのか
 ジャイでます、チャットでそう流れたのでいまからはもう遅いと一声待ったをかけました。マップをみたら敵ナイトが2騎、目前にせまっていたのでその旨もあわせて伝えました。でもその人はなってから発言したようで、振り返れば既にジャイアント・・・。結局1エリアも移動できずに一方的な串刺し。ぎりぎりで解除してましたけどそのままナイトにつつかれてやられていました。

 あーあとは思ったもののこういう判断ミスは誰にでもあるものです。わたしは特に気にしなかったのですが、問題はそのジャイアントになった人。もう召還やらないだなんだと軍団チャットで喚いています。せっかく召還したのに文句言われるなんて、とのこと。その後他の人がタイミングよくジャイアントででた時にまた絡んできました。今度の人には文句言わないんですね、だとか・・・。それはそうです。今は前線がまさに押してる時、敵ナイトもいません。全体マップをみれば一目瞭然。遅いなんて言うわけありません。そもそも文句なんて言ってませんしね。ようするにこの人なにもわかってないみたい。

 人が沢山集まるゲームって難しいですよね。わたしはそのジャイアントになった人に文句があったわけではなく、ただ単に敵ナイトが来ているという客観的事実、それと今ジャイアントになってももう敵ナイトに串刺しになるだけという経験則上間違いない予測を伝えたまでで、実際予測通りの結果に終わりました。今回だけでなく普段から同じような発言はしていますし、必要なことだと思っています。召還だけでなく、どこどこにオベリスク建てますか?と聞かれれば、経験上折られるなと感じた場合は即座にダメだししています。50人で戦ってるわけですから、互いの経験を生かしてできる範囲で最善を尽くせばいいだけのこと。にもかかわらず、こんなことでいちいちいじけられたらこちらも気分が悪いです。やってられません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.