集団戦なのに個人戦
 ファンタジーアースはだいぶ変わっちゃいました。個人戦績と称号目当てなのか、今この戦いこのタイミングで勝利に向けて自分でできることは何か、そういうことを考えている人は一握りになってしまいました。明らかにそう感じます。それともわたしがはずれの戦場にばかり当たっているのでしょうか・・・。

 以前サーバーを移る前にやめたときは、負けるために戦っているみたいだと書きましたが、現在は少なくともこれはみんな勝つためには戦ってないなと感じることが多くなってきました。はっきり言ってこんな中で頑張っても仕方がありません。

 援軍システムで属国の意味がイベント以外ではなくなり、今回の個人戦績と称号で目先の戦争の勝利すらどうでもよくなってしまったようです。50vs50で戦ってるのに、目指すものは自分の戦績と称号ですからね。おかしなゲームに成り下がってしまいました。つまらないです。



手抜き?
 韓国のパンヤ、アップデートしても中のポップアップ画像が何も更新されなくなってしまいました。ここ二ヶ月でたったの二枚・・・。しかもどちらもデザイン的なものではなく、本当にただの告知です。どうしちゃったのかな。開発に携わるメンバーが減ってるような気がしてなりません。昔は凝ったデザインのポップアップ画像が多かったのに。日本のほうはまだましですが、でも、やはり昔のほうが凝ってましたね。気に入ったデザインのものは今でも取ってあるのですが、近頃はこれいい!と思ったものはひとつもありません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.