あめあめふれふれ
 ニコナ街道攻撃側で上手い具合に中央崖上をとれると、あとはスカウトの独壇場です。アローレインを崖下川のソーサラーとスカウトに降らせまくり。こちらが3人くらいでやってると敵は何も出来ずに後退していきます。中央寄りの細い川ではなくて南に逃げればいいのに・・・。一方的な攻撃にさすがに怒りが頂点に達したのか、最後の最後で川にいた敵歩兵がみんな中央に上がってきてわたしたちスカウト部隊を狙ってどかっと襲ってきたのには笑ってしまいました。もう勝負はついていたのでさっさと逃げだしたところで終了。手遅れになる前に追っ払いにくればよかったのに。

 こんな戦争が2回続きました。これはこれで面白かったです。でもわたしのキャラほとんどレインしか使ってない・・・。レインは集団でやられると相当鬱陶しいことはソーサラーで何度となく経験済みなのでやめませんけどね。やっぱり他職をやっていたほうが、なにをやられると厳しいのかわかっているので活躍しやすいです。



国家目標も達成
 初日に遊びすぎて今日はほとんど参戦しませんでした。大陸マップの切り替えが異様に遅くて遊ぶ気にならないというのもあります。

 国家目標達成の分と合わせて経験値アップの書が3冊も貰えてしまいました。いま育てているスカウトに使えばレベル3はあがりそう。でも、先述した通りマップの切り替えがあまりに遅すぎて、上手く戦場に入れなかったら勿体無い・・・。やっぱり次のイベントまで取っておこうかなと思います。街で布告のメッセージが流れたので大陸マップに切り替えると2分くらいまたされ結局人数オーバー、それならばと狩りに出かけて、また布告のメッセージを確認すぐに大陸マップに戻るもまた待たされて・・・。こんなのばっかりです。

 耳アイテムは今回のイベントとは別に通常クエストの報酬として配布するそうです。わけわかりません。

 スカウトはレベル21。リング装備の白いフォーマルガーメントが欲しい。あれが装備できるレベル28まで頑張ろうかな。チャレンジャー装備可能なレベル34は当面に目標には遠すぎだと感じてきました。ウォリアーですらまだレベル32ですしね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.