久々ログイン
 今日のアップデートで実装されたアリンのマジシャン衣装、凝ってますね。ヘアピンやヘアバンドで三つ網になりますし、今回のアイテムはどれも力作な感じ。

 先日の大会の優勝者を当てるイベントの景品として、ガチャ補助券が4枚贈られてきました。わたしこれPPガチャの券だと思っていたのでちょっと驚き。補助券が30枚、抽選券が5枚あるのであと8回ガチャポンタできます。欲しいものがきたら一気に使ってしまおう。

 パンヤはもう本当に遊ばなくなってしまいました。4月におこなわれたPP2倍イベントを最後に一度もプレイしていません。使いかけのパンマスタリー40個が中に浮いたまま。シーズン3のレベルによるペナルティ制限緩和で対戦がつまらなくなってから足が遠のく一方です。開発も運営も対戦ゲームのキモがわかってない・・・。



イベント内容修正
 耐久度0でも耐性が維持されている現象はどうやらバグだったようで、昨日の不具合修正にともない直ってしまいました。半端でないダメージ受けまくり・・・。これは一昨日までとはまったく違うなー(昨日はスカウトしてたので気がつきませんでした)ということで、新品のビショップ脚足とアスターハンドを装備しなおし、ビショップ胴だけは予備がなかったので砥石で新品に戻しました。部隊服の帽子はそのまま。もうすぐ部隊服2がきそうですしね。

 勝利を掴め!イベントの目標回数が減らされました。自国の戦争で6回勝利を3日でやれといわれても、結構難しいなぁと思っていたのでありがたいといえばありがたいのですが、もともとが無理ありすぎな気もします。1戦40分として1日4回遊んで2時間半はかかることになりますが、その4回のうち半分勝利でなんとか目標達成という厳しい内容。なんでそんなに時間をかけさせようとするのでしょうね。もう少し気軽に楽しませて欲しいです。そういう意識が運営にないのが残念。



3人目はスカウト
 スカウトで参戦!3戦していずれも100人中最低レベルでした・・・。こいつのせいで負けたとは言わせないために、もうがんがんいきましたよ。オペリスク・アロータワー建てですけど。もちろんナイトにもなってレイスを倒してもきました。

 歩兵としても前に出て、アローレインを振り撒いてソーサラーの攻撃の芽を摘んで、なかなか上手く立ち回れたと思います。自分自身メインがソーサラーですから、わかるんですよね。ここでこうやられると鬱陶しいなってことが。敵ソーサラー3人がこちらを狙ってきましたけど(レベル7ですしね・・・)、横から味方のハイドスカウトが近づいていたのでアローレインで牽制しつつゆっくり退きながら相手をおびき出し、前に出たひとりが見事パニッシュの餌食に。残りふたりは慌てて逃げていきました。

 意外だったのはこんな低レベルでも大してダメージをうけないということです。耐性18でヘルファイアをくらって380ダメージ程度でした。相手のレベルが低かったのかな。課金アイテムでがちがちに固めてた人でしたけど。こちらからのアローレインでのダメージは50くらいでした。もっとも敵ソーサラーのスキル発動をつぶすのが目的なので、ダメージの大小はどうでもいいのですけどね。

 スカウトも面白いなーと思いました。はっきり言って射程長すぎですね。3戦2勝1回線切れ。まあまあのスタートを切ることが出来ました。さっそく報酬のリングでひとり部隊を作りました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.