普段通り遊ぶだけ
 勝利を掴め!イベントの詳細が明らかになりました。特別なんだというものでもなく、普段通り遊んだ結果として何か貰える、そんな内容です。それよりも不具合の修正がこのイベントに間に合うのかどうかが気になります。不具合を利用する輩を目の当たりにすると遊ぶ気がなくなってしまいます。

 今回のメンテナンスの補償に経験値アップの書はきませんでしたが、その代わりイベント中は経験値1.5倍、イベント自体の報酬が経験値アップの書ということなので、作ったばかりのスカウトのレベル上げにはとても助かる内容です。動物の耳も報酬になっていますが、この手のおしゃれアイテムは性能と耐久度の低さからいって実用的ではなく、つけて歩くような場所もないので個人的にはあまり興味ありません。せめてもう少し性能がよかったらなぁ。



緊急なわりに遅すぎる
 重大な不具合に対処するためにゴールデンタイム丸々緊急メンテナンスに当てられることになりました。わたしもこの不具合は気がついていましたし、先週からずっとそのままのものもあります。公式掲示板で騒ぎになり、どうしようもなくなってやっと重い腰を上げるその運営の姿勢には失望気味です。できれば隠し通していくつもりだった、そんな印象を拭えません。今回の不具合はゲームの根底を覆すほど酷いものなので、強制的クライアント落ちが顕著になった昨日の時点でなんらかの告知をして欲しかったなと思います。

 それとは別に、緊急メンテ終了後に経験値アップの書がもらえるかな〜と思ったので、サーバー移転する前のキャラ(レベル36)を消して今のサーバーにもってきました。ソーサラー・ウォリアーときたので、当然スカウトです。最近明らかにスカウトが増えているのでタイミング悪すぎですが・・・。手持ちのチャレンジャー装備を着られるようになれるくらいに気長にレベル上げしていくつもりです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.