テニクル
 ハイファイブが運営することになっているテニスゲーム"テニクル"の公式サイトができました。まだキャラ紹介のページしかありませんけど。

 ファンタテニスなんていうものもありましたけど、あれは以前記事にした時を最後に遊んでいません。アンインストール済みです。いまどうなってるのかな・・・。最初の数戦は楽しかったのですが、結局ただ打ち合ってるだけの単調さに加え、ダブルスでの相方との評価のちがい(派手なプレイをしたほうが多く経験値とお金がもらえる)が馬鹿らしくなってやめてしまいました。

 テニクルは楽しく長く遊べるゲームだとよいのですが。



そんなにいいかな?
 電撃OnlineGames vol.11の重版は難しいとのこと。この号にはファンタジーアース内で使える装備のシルアルが添付されているとのことで瞬く間に売り切れてしまったそうです。わたしがいつもよる本屋にもありませんでしたし。でも、今回貰える装備はこの先もイベントの景品にして、出来る限り入手できるようにするそうなので、どうしても欲しかったのにという人も少し安心できるのではないでしょうか。

 個人的にはこの装備のために1000円だすくらいなら、もう1000円たして普通に装備を買うかな・・・。レアだとか限定だとか、そういう言葉には耐性がついてしまいました。

 読めなかったので今まで知りませんでしたが、この雑誌は本号で休刊なんだとか。ゲーム情報なんてネット上でいくらでも手に入るので、単なる情報誌である限り生き残るのはもう無理なのだと思います。雑誌専用の体験版をつけたり、今回のようにアイテムを添付するとでもしないと、なにもウリがないですからね。

 来週のアップデートで各職の装備が追加されますが、これまた変なデザインのものばかり。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.