目標戦は大人気
 夜の目標戦で遊ぼうとログインしてみたのですが、マップ内にすでに50人いたようで、参加以前にマップに入ることすら出来ませんでした。うぅ・・・。目標戦は士気が高くて面白いから人気あるのでしょうね。圧倒的な大差で勝てますし。

 しかたがないのでLv30と29のHarppyがたくさんいるところでカレスとヘルを利用してまとめ狩りしていたら、さすまたのような杖が出ました。今まで使っていた量産型の杖、ビーストヘッドより攻撃力は4高くて、見た目もマシかなーという感じ。これからはこれを使っていきます。もう一本でないかな。

 部隊服の帽子の耐久度が99にまで減ってしまいました。あと3戦もしたら0になりそう。気に入っているので砥石使っちゃおうかな。上位の部隊服も控えてますし、ここで使うのはもったいないかも、と、ちょっと悩んでしまいますけど。ろくな頭装備がないのがそもそも問題なのですが。

 レイスに護衛がついていなくて即死だったとレイスになった人が文句言っていました。わたしも含めてナイト3騎は敵キープ前でキマイラ警戒、出てきた敵ジャイアンとやレイスをその場で処理していました。これを放置して護衛に行けというならわたしは戦場離脱します。自軍が圧倒的に優位な場面でレイスを守る一方で敵召喚野放しなんて、戦術的に意味ないですからね。

 それにしてもみんなナイトをやりたがりません。このときは敵レイスがあまりに野放しだったので、わざわざ前線から戻ってわたしはナイトになりました。その間死に戻りが何人も前線に向かっていました。わたしよりレベル低い人も含めて、ね。かなりの時間の無駄です。レイスレイス騒いでる人はもちろん、ナイト少ない少ないわめいている人がナイトでなかったり、それでは誰もついていきませんよ。



ゴラTシャツ
 ステアでグリーン3まで上げた人に配布されるティーシャツがきていました。緑とオレンジ色の変な配色のものが・・・。せっかく条件満たしていたのにがっくりです。

 自分のステータスを覗ける事に気がつきました。プレイ時間は2時間、25回コースを走り、リタイア率は0%でコースアウト(時間切れで完走できなかったという意味だと思います)は1回。このコースアウト1回はこの先延々と付いてまわるのかな。嫌だなぁ。他人のステータスも丸見えですが、隠したい人もいるのではないでしょうか。表示オンオフ可能にしてくれたらいいのに。

 ゲームバランスが微妙に変えられていて、ドリフトしなくても曲がりきれる場面が多くなっていました。これはゲームとして良いとも悪いとも判断つきかねます。でも変えるべき点はここではないのは間違いありません。開発側は根本的にわかってないのかも。ツンドラゴン1回してみましたが、トップ独走でそのままゴールでした。トップは2位からしか魔法攻撃をされないので、最初に頭ひとつ出てしまえばよほどのことがない限り逃げ切れてしまいます。それに引き換え後方集団は互いに潰し合い・・・。トップとの差は開くばかり。一旦遅れたらもう勝敗はついてしまう、逆転の目がないゲームなんてつまらないですよね。

 それでも1人で好きなコースを遊べて、PPが極少量でもはいるなら今より気軽に遊べると思うのですが、それはダメなのかな。今日は人が少ないからか、対戦部屋作ってもかなり待たされてしまいました。楽しみたいから遊ぶのに、待たされて退屈な思いをさせられるなんてやってられないです。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.