韓国パンヤは3周年記念
 韓国パンヤでは3周年記念イベントとして記念アズテックが配布されるそうです。あとはエリカ・クー・アリンにいくつかの衣装が追加されます。
 追記;追加されたのはオーバーオールジーンズでした。 

 韓国でのパンヤの人気はどれほどあるのでしょうか。1週間前のアップデート情報の閲覧数が3500、2週間前のもので5500なので、日本に比べるとそんなには盛り上がっていないような気もします。といっても日本もシーズン2の最盛期に比べたらだいぶ人減りましたけども。

 でも3年続いてこれだけの人がいるのもすごいです。



空の軌跡 the3rd
 ファルコムのメルマガ読者限定で英雄伝説 空の軌跡 the3rdのシークレットページが公開されました。プロモーションムービーも観られます。

 主人公はあのケビン・グラハムと、そして同じ星杯騎士団に属するリース・アルジェントという女性のようです。ムービー観ればわかりますが、SCでは脇役だった面々がケビンとパーティを組んでいてなかなか面白そう。もちろんヨシュアやエステルも登場しそうです。でもクローゼはいなさそう。あでも、あの人がでてるからでるのかな。

 発売は6月28日予定。わたしは買うつもりです。



ヘル・カレス二刀流
 ヘルファイアをとったせいか、Kill数ランキングも割と上位のほうになることもでてきました。10位にはぎりぎり入らない程度ですけど。

レベル1ヘルファイアの威力はそれほどでもなく、ファイアランスの倍のダメージを与えられる程度ですが、やはり瞬間のダメージが大きいというのはそれだけで敵を屠れる可能性が高くなるわけで、ランキングが上がったのもそのあたりが影響しているのだと思います。

 ブリザードカレスとヘルファイアの二刀流というちょっと変わったキャラですけど、これはこれでなかなか楽しいです。

 ウォリアーはレベル14。同レベルのゴブリンなら問題なく狩れます(効率はいまひとつですが)。やっぱり強い。ただ店売りの装備にろくなデザインのものがないのがつらいところ。レベル20・30のオーブ装備なら格好良いですけど、でもそこまではちょっと遠いです。それにしてもオーブ装備の値段は高いです。盾・胴・脚・足で2000円越え。しかもこれ、砥石で修理できるとはいえ消耗品です。お金払う価値あるのかな・・・。パンヤのように1セット1000円程度なら間違いなく2キャラ分買ってるのに。ちょっと悩み中。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.