ヘルファイアもとった
 やっとレベル33になりました。ヘルファイアです。その代わりブリザードカレスはレベル1、詠唱もレベル1。詠唱状態の時間はさすがに短く感じますが、かといってこれ以上長くても有効にPowを使えないので(そこまで命中率よくありません)、別にいいやと割り切っています。僻地での少数戦では詠唱が切れてもアイスボルトだけで苦もありませんし。ブリザードカレスはレベル3の人と比べて特段わたしが劣っているとも思えないのでレベル1で十分。ヘルファイアはレベル1と3では80違うはずなので威力の面では相当劣るはずですが、味方の攻撃力がぜんぜん足りない時などはないよりマシかなと思っています。凍らして、シールドバッシュして、そこからトドメに持っていけないことも多々あるので、わたし以外にブリザードカレス使う人がいればヘルファイアメインでどんどんいきます。

 ゲッター33のためか、戦場になかなか入れません。一度だけ目標戦に参加できましたが、士気が違っていて終始相手を圧倒、楽しかったです。でも本当にその一度だけ。目標達成30回で特別な装備がもらえるそうですが、わが国はこのペースではきつそうです。しょうがないですね。



詠唱はやっぱり足枷
 経験値1.5倍なのに2戦しかしていません・・・。戦場に入れないのです。3戦目は途中でクライアントがプチっと落ちるし、もうなんなの。2戦2勝。

 戦場に入れないのでキャラメイクしたばかりのウォリアーのレベル上げにいそしんでいました。1.5倍ならすぐだろうと思っていたのですが、通常フィールドで敵を倒しても経験値はそのまま。経験値が増えるのは戦争だけみたいです。

 ウォリアーやってみて思ったのですが、稼ぎが簡単すぎ。実戦はともかく、雑魚相手時の効率ならソーサラーを圧倒しています。スキル使用時のPow消費は少ないですし、しかも詠唱いらず。レベル10の時点で威力は倍くらい違うので、蜘蛛やゴブリンがあっという間にいなくなっていきます。稼ぎキャラ用としてウォリアーを1人持っておくのは悪くなさそう。

 それにしても、ソーサラーの詠唱は足枷でしかないと運営も認めておきながら、結局レベル3にしてPow回復が+1なだけ。レベル1は詠唱状態がすぐきれますし、レベル2にしてやっと何とかという程度。でもメリットはなにもありません。メリットを享受できる詠唱レベル3まであげるのにスキルポイントを消費する点も鑑みれば、結局詠唱は足枷のままです。もう一度見直して欲しいと思います。まずなにより、詠唱時間をエンダーペイン程度にすればいいのに。

 直営店にレベル7の青い斧があったのでそれを購入。あまり格好良くありませんでした。でも強い。

 ソーサラーはあと30万でレベル33。明日頑張ろう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.